TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

自信を持って生きよう

死んだばあちゃんの冷蔵庫を形見として貰った。

ばあちゃんが施設の部屋で使っていた、俺の部屋にもピッタリな良いサイズ。

自室に冷蔵庫!良いな!こんなん欲しかってん。

f:id:voeeee:20220606121249j:image

テンション上がって、コストコやドンキで色々買ってきてたくさん入れたった。

電気代だけ心配。

-------

長男がジョーシンでセール中だったPS4の「スパイダーマン」を買った。2000円くらいだったかな。

旧作のセール品だとナメてたが、映像が美麗で驚いた。もはやゲームってこんなのが基準レベルなんだもんな。これでも一応、5年くらい前の作品なんだな。すげ〜。

グラフィックが綺麗と言われて連想すんのがクロノトリガーFF6、もしくはマリオ64ってな俺のような昭和生まれのオッサンにはカルチャーショッキングである。

フル音声で、まるで映画みたいな実写と見紛う映像の中で、スパイダーマンがビルからビルへと糸で飛び移っている。これが2000円かぁ。すごいなあ。

でも、ちょっと海腹川背みたいだな。

海腹川背、知ってる?

わかる人にだけわかればよい。

-------

お友達が「晩御飯がロールキャベツだった。でもキャベツは巻いてなくて上に乗ってる感じ」みたいな事言うから

「これがほんとのまかない料理ってか」

って言ったら、無視された。

…いや、無視ではない。聞こえてなかったんだ。

分かってる。俺の声が小さかったんだ。自信が無かったから大きい声で言えなかったんだ。