TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ケミカルブラザーズ

人に「友に捧ぐ見てるよ!」と言われて「は?何それ?」と思ったけど、そういえばこのブログTOMONISASAGUってタイトルだったな。

-------

地中に埋められたレコードを掘り起こすイベントに行ってきました!!
f:id:voeeee:20220611153737j:image

…って言っても信じてもらえそうな、泥だらけのケミカルブラザーズを古道具のイベントにて救出。

しかし、ビニール袋が汚いだけでジャケットも盤面もかなりの美品で安心しました。帰宅後、ビニール入れ替えて万事OK。

レコードを掘る(ディグる)という表現は確かにあるけど、本当に泥だらけなのは初遭遇だったな。

ケミカルブラザーズ、他、合わせて5枚で2500円でした。良い買い物ができた。
古道具イベントは侮れんなぁ。どこかで開催されているならばスルーせずに、多少 遠くても足を運ぶべきだな。掘り出し物のレコードがたくさんある。

その他、レコードの他にもガチャポンの筐体(昔懐かしい駄菓子家の前にあったようなアンティークなやつ)なんかもあり、部屋のインテリアとしてはどうなんだろう…とも考えたが、8000円という値段を見て諦めた。
昔に閉店した駄菓子屋の物置から発見されたりするらしい。コアなファンは多いみたいで、俺が買うの諦めたすぐあとに他の誰かが購入していた。

セットで中に入れるカプセルも売られており、買い揃えればすぐにでもガキ相手に商売を始められるってわけ。

近所の小学生から100円玉巻き上げ放題です。