TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022夏 14連休(1)

上の子が「陽性」となり、そのおかげで5日間の外出禁止となってしまいました。俺にも疑いアリって事。

夏季連休と繋がってしまい、まさかの14連休となってしまったわけ。すげ〜。わはは。

ちなみに、今日は歴史的な猛暑日になる可能性があるみたいで、そんな中、エアコン効かせまくりの部屋で朝からビール飲むことができてる俺は、まあ、それはそれでハッピー。

熱のせいで奇行やら珍発言が止まない長男や、俺抜きで頑張ってくれてる同僚たち(まあ、俺なんていてもいなくても同じだけど)には、それなりに申し訳ないが、割り切って満喫させてもらう。みんな、がんばれ!金麦、うめぇ〜。

とは言え、我が家には「嫁」というエクスデスデスピサロにも比肩するラスボスがいるわけで、それがいる限り完璧なユートピアにはならない。必然的に嫁も5日間のカンヅメなわけ。

朝から、「どうせ 酒飲んでゴロゴロするだけなんだからせめて家事の手伝いぐらいしろ」と、ぐうの音も出なくなっちゃう御言葉。朝からゴミ捨て、皿洗い、色々とさせてもらった。次は掃除機かな。

 

とりあえず発熱してる上の子は嫁に看病を任せて、俺は下の子と別室にて ひたすらアマプラでドラえもんの映画を片っ端から見てる。新旧、適当に。

やはり、ドラ声はわさびじゃなくてのぶ代だな。わさびには悪いけど、のぶ代の領域、高みに、キャリア全てを賭しても到達できるかどうか…

あとドラミちゃんのキャラデザって冷静に考えてめちゃくちゃ面白いな。

-------

クソみたいな心霊番組。明らかにCGの映像にキャーとかウワ〜とか言って一応は怖がらなきゃいけない三流タレントたちを見て、これはこれで大変な仕事だなと思った。