TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

なんでもいいから毎日更新しろとか言うからだぞ

嘘つきだらけの世の中である。政治家は言わずもがな、俺だって嘘つきだ。虚言だ。ハリボテだ。愛、自由、希望、夢なんてものに至っては初めから嘘なのである。

その点うまい棒ってすげぇよな、「うまい」を名に冠し、そして嘘偽りなく本当に美味いんだから。ノーコンでブサイクな嘘だらけの世の中、否、全宇宙において、うまい棒だけは160キロ超えの豪速球でもって正直者どストライクなのである。

さらに、今、気づいたけど、ちゃんと「棒状」でもあるぞオイ?!うわー!すげ!すげっ! そこでも嘘ついてないと来たもんだ。かー!まいったね。うまい棒は、美味い棒なんですね。

-------

久しぶりに映画「スタンドバイミー」を見た。リバーフェニックスに高山みなみの声が当てられていて、あれ?そうだったっけ?となった(前からそうだっけ?)。どうしてもコナンが頭に浮かぶね。

いやしかし何度見ても泣ける映画だ。当たり前のようにクオリティーが高い以前に、もう設定つーか、シチュエーションとして俺(みたいなヤツ)が泣いてしまう映画なんだよな。な。 小学生の頃の友達とか、先にあの世に行ってしまったやつとか、なんか色々思い出してしまう。

で、トドメのフェンダナイ!である。フェンダナイ!からのハズコ〜!で、もう涙ちょちょぎれ入院だべ実際問題。100点満点。

-------

俺は人に頼みごとされて承諾する際に「よしきた!」と言う。よく言う。口癖でもあるし、なんかアホみたいで気に入ってるのです。そして「よしきた!」と言った後に、ほぼ100%で「吉木りさ」という単語に脳内変換される。ただ脳裏に浮かぶのは吉木りさではなく酒井若菜である。俺は吉木りさの顔をよく知らないのである。

物分かりの悪いお前らのために分かりやすく、もう一度言うね?

「よしきた!」と言う→吉木りさが連想される→しかし脳裏に浮かぶのは酒井若菜。 

とりあえず俺にだけ(?)備わったこのシステム、つーかバグ。 みんなにも、なんかそんなん、あるやろ?ないけ?ないんやったらもうええけどよ。あ?やんのか?俺はつえーぞ?内藤ばりのスカイフックで鎖骨を砕いたろけ? お?

あっちいけ!!!オラ!!!