TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021→2022②正月休み

ディグ備忘録 GHOST SPIRIT/HOURGLASS (LP) APOSTLES OF ERIS : PIQUE/SPLIT (LP) DET AR DARFOR VI BYGGER STADER/NYA SLUSSEN (LP) DISEMBARKED/EVERYTHING'S WRONG (LP) FIRST ALERT/ON SECRET MISSION (12) SANS VISAGE/MOMENTS(LP) MASSA NERA:THISIS…

2021→2022①正月休み

というわけで冬休みに突入しました。 今回は7連休と短めですが、2日出勤すればまた3連休がありますので、途中、2日だけ出勤しなければならない12連休だと自分を騙していこうと思います。(は?) いやぁ〜今年も一年、色々あったなあ。 電子ドラムを始めたり…

冬休みに向けて

コストコに行ったのさ。 コストコには肉やら酒やら色々あるが、俺はディッキーズ874が激安で買えるから好き。32x32のチャコールとブラックを買いました。 これにてグリーン、ベージュ、マルーン、ネイビーと合わせて6本持ってる事となる。クタクタになるま…

ワクチンと肉まんとAKIRAとエナドリと

仕事休んで病院に行ってきました。2回目のワクチンです。 副反応について周りからそれなりに脅されたが、結論、俺は大したことなかった。倦怠感と頭痛、あと腕の痛みが少々って感じ。 俺自身、悠長だと思う2回目ワクチンだったが、病院の待合室にいた人た…

ワクチン休暇

遅ればせながら本日、2回目のワクチンという事で会社はお休みをいただいております。 同年代のヤツラに副反応うんぬんを聞きまわりましたが、まあ十人十色だ。「なんてことはなかった」「ちょっとダルいくらい」「インフルで倒れるより辛かった」などなどい…

ゲーマーになりそう

よく行くインド・ネパール料理店。 やっぱりナンカレーが美味い。食いながら「美味い、美味い」「なぜこんなに美味いんや?」などと無意識に呟き続けてしまい、嫁にアホ認定された。 しかしこの間はリミットを越えてしまった。 バカでかいナンを3枚近く胃に…

PS4

クリスマスである。 うちの子たちはまだ60%くらいサンタクロースを信じてるっぽい。多少の疑念はあれど。 信じてる限りはちゃんとした事をやってあげたいなぁというのが親心。 で、まず、次男坊の欲しがった「マインクラフト」の変な剣のレプリカは早々に確…

極月の独り言③

xvideosのロゴにもサンタ帽が乗る今日このごろ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?チンコ丸出しのまま寝落ちして風邪などひいていないでしょうか? へっくしょん! と、まあいつになくキュートな冒頭となりましたが、いやあ、ね、とにかく最近の俺ってば相変…

極月の独り言②

相変わらずマイペースながらドラムを練習しています。 新しいテクニックに挑戦する時、当然のごとくうまくできず軽く凹んだりする。そしてこのままマスターできないんではないかと不安になったりもする。 そんな中、家族で某遊園地に出かけた。 そこで主にけ…

極月の独り言①

ピッグデストロイヤーとアイシスのSPLIT 7インチ(2000年)を1000円で見つけて 買おうかどうか悩む俺のすぐ隣で、嫁さんがフジコ・ヘミングの1万円のコンサートに行くとか言い出した。 1万円かぁ… かつてビョークやレディオヘッドを1万くらいで見に行った事…

屋根に乗ってしまったボールを危険を犯して取ってくる係

嫁さんと車屋さんに行って、えいヤァ!の勢いで新車を購入してしまった。納車は二月だとさ。 特に嫁さんがめずらしくハイになっちまってて、家族の誰もサーフィンなんかしないのに「なんか可愛いから」という理由だけでオプションのルーフキャリアを屋根につ…

ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ディグ備忘録 NO OMEGA/CULTURE (LP) BIRDS IN ROW/PERSONAL WAR (LP) HEXIS/TANDO ASHANTI (LP) ACCIDENTE/AMISTAD Y REBELION(LP) NAILS/YOU WILL NEVER BE ONE OF US (LP) CURSED/TWO (LP) ガーリックボーイズ/LOVE(LP) Pink Floyd/Meddle(LP) The J…

FUCK

チンカス(およびマンカス)みたいなやつは大嫌いであるし、できれば不幸になって欲しい。ラリアットしたい。 そして、そういったチンカスに権限や地位を与えたボンクラどもにもクソイラつくエブリデイやでホンマ。 冒頭から少し下品なキレ方でごめんなさい…

師走の手前のある日々

かつて和田アキ子や島田紳介にまっすぐすぎる殺意を向け、ぬるい反体制を掲げるパンクバンドなど到底及ばない姿勢をみせてくれた鬼束ちひろであるが、またやってくれた。 『パチ屋の駐車場で救急車を蹴って鬼束ちひろ逮捕』 …もはやファミ通町内会のような混…

白骨ムササビ

実際、セクハラ問題(からだに触る)を起こすなどして、すこぶる社内での評価が低いオッサン(60)。 強烈に個性的キャラで私服はアタマに禰󠄀豆子や胡蝶しのぶのバンダナを巻くという どう考えても俺好みなヤベェやつ。 昨日、久々に雑談したが相変わらずヤ…

月蝕飛石連休④

さて飛び石連休最終日であるが、この日は図書館に行きました。 事前にはがき応募にて当選していたイベントで、「図書館にて不要になった本を10冊無料でお持ち帰りください」ってやつ。 そんな催しがあるのだと教えてくれた職場の同僚には感謝しかありません…

月蝕飛石連休③

飛び石連休と言うことで、本日は仕事でした。 職場に救急車が来ていたが、誰か倒れたのか?怪我したのか?何だったんだろうか。 救急車や、あと消防車やパトカーなんかもそうだけど、サイレン鳴らして走ってるって事は、まあ言うなれば どこかの誰かにとって…

月蝕飛石連休②

部屋のインテリアで悩むのが楽しくて、割とちゃんとした趣味になっている。部屋作りってやつか。 最近ちょっと悩んでるのが、まあまあでかいテレビをどうするか。正直あんまり電源も入れないのに部屋の貴重なスペースにどっしりと鎮座して邪魔になってる。定…

月蝕飛石連休①

土、日、火 がお休みの飛び石連休ですね。 前夜祭となる金曜日は職場の特に仲良くも悪くもない人たちと一緒に月食を見た。 部分月食と言うやつである。 流星群やら何やら、こういう空見上げる形のイベントはことごとく失敗に終わる俺だが、今回、わりとちゃ…

Kisssh-Kissssssh映画祭2021

先週 土日に、まあまあ近所にある、まあまあデカい公園で映画祭があった。 大きなスクリーンと焚き火、空には星が見えた。 素敵な雰囲気である。 土曜日は友人のボヨと参加した。 インディペンデントな短編映画を5作品見た後、 山本政志監督作品の『熊楠 -KU…

ウンコもらしかけたよ

今日、嫁さんに「これ飲んでいいよ」とペットボトルのお茶をもらって、先程、それを職場でふたくちくらい飲んだ。 するとみるみるうちにポンポンが痛くなり、あわや「職場での脱糞」というシンプルかつ明確なバッドエンドを迎えてしまうところであった。 本…

カードの話

先日、ある友人が言っていたことが、それなりに衝撃的だった。 インターネットで大昔のポケモンのトレーディングカードに高値がついたと言う記事を見たその人が、自分もたくさん持っていたなと思い出し、実家の押し入れを漁ったら、1000枚以上(!)あったそ…

トウカイテイオー

ハタチそこらの子たちの口からダイタクヘリオスやらヤエノムテキ、さらにはマルゼンスキーなんかの名前が出てきて、世界線が狂ってしまったのかと思った。 なるほど、ウマ娘か。 俺ら世代?だとダビスタから競馬ファンになるやつは多いが、今の若者はウマ娘…

JBL

ワイヤレスイヤホンの話。 2年前くらいに4999円で買った「Anker Soundcore Liberty Neo」が、物理的に、大友克洋先生もビックリなくらい、パキッとサイコキネチックに割れた。本当に意味わかんない。もはや科学なのかオカルトなのかも解らないが、考えるのも…

サイコキャンディーと定年退職

レコードの日。 仕事帰りに、気になるケーキ屋さんへ行ったが完売していてガッカリした。近場にもう一店舗あるはずなので行ってみたらそこは土日しか空いてないとのこと。 おう!終了! その後、いつものレコ屋でサクサク。 せっかくのレコードの日なので何…

11月3日はレコードの日

11月3日は『レコードの日』らしい。 なんで文化の日がレコード日なのか分からないから調べたら 1951年(昭和26年)の11月3日。日本初のLPレコードがレコード会社の日本コロムビア株式会社から「長時間レコード」の名前で発売された。 ... 「レコードの日」の…

みーたん

日曜日。 朝から嫁さんと2軒、パン屋に行った。 そのうちの1店舗が、重要文化財?の建物を店舗として使っており、非常に趣がありました。 その後、昼飯にと やたらレトロな喫茶店に入ってオムライスを食べた。 その喫茶店は、オバチャンが厨房で飯を作ってる…

アートに目覚めた…かも

芸術の秋だからってわけじゃないですけど、ここ最近の俺ってばすこぶるアーティスティック。 まずは消しゴムはんこ。 職場にて「特採品」ってなやたら画数の多い文字をいっぱい書かなきゃならない事があり、ならばと家にあった消しゴムを小5の息子に借りた…

ミッドナイトミラクルカレー

寝て覚めたら夜中の2時だった。 そういや晩御飯食べてないなと思い、台所の戸棚を漁ってみたが、なにもない(マギーブイヨンしかない)。 辛うじて見つかったのが「カレーな気分」とかいう飲むカレー?カレードリンク?みたいな薄気味の悪い物だけ。嫁が買っ…

飼い犬ならぬ

日曜日。 非常に不道徳で悲しい夢にうなされて目を覚ました。夢で良かった。 起きたら起きたで、今度は寒い。急に冬が来た感じ。 とりあえず部屋の掃除をしたり、レコード聴いたり、ドラムの練習したり。 一年半くらい飼っていたクワガタが死んでいた。墓を…