TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月だなんて嘘みたいですね

ディグ備忘 DILLY DALLY「HEAVEN」、ORCHID「CHAOS IS ME」、SED NON SATIATA : CARRION SPRING(Split)、RAEIN「PERPETUUM」DILLY DALLYはピッチフォークなんかでも高評価だったらしいピクシーズみたいな風味もあるメランコリーでうるさいバンド。女voの声…

DEATH

ディグ備忘録 OCALA WICK 「GOBBIN JR」、MAGDALENE「SAIL WITH THE TIDE 」、MUSH「THANK YOU, WE'RE MUSH」、BIRDS IN ROW / WAITC(SPLIT) オーディオのアンプの保護回路(とかいうワケわかんない機能)が働いて音が途切れる問題(過去記事参照)ですが…

The 昭和商店街

下ネタを書いて、それを嫁さんに怒られたが、俺は俺で「じゃあ読むなよ!」と言い返す。だってそうじゃん? しかし嫁にいわせりゃ「アンタが余計なことや、シャレにならんことを書かんように監視してんだよ」らしい。 なんだそりゃ!頼んでもないのに校閲み…

ちなみにピスタチオはウルシ科カイノキ属の落葉亜高木。およびそれから採ったナッツ。

職場にてまたどっかオッサンがセクハラで断罪された。いや、だからさあ、なんで分かんないのよ?(笑) 全オッサンに継ぐ!若い女にもう声かけるな!残念ながら俺たちは気持ち悪いんだ!!! ふう… ったく、何度も言わせんなよな。 俺だって育ちの悪さと品性…

冥丁

このブログ、たま〜〜にコメントをくれる人がいる。 しかしその大半がアタマと心が壊れた友人達からで、ほとんどが「きんたま」とか「マングリ返し」といった、ただ卑猥なだけの単語が置き去りにされているだけで、たまに文章だったとしても 「セルフフェラ…

YON REN Q ④

4連休 最終日。 家の粗大ゴミを軽トラに乗せて、でっかいゴミ処理場に持って行った。 ゴミ処理場はいつ来ても圧巻である。 市内の粗大ゴミが地獄の穴のような場所に山のように集められており、その上をバカでかいクレーンが移動している。 けして巨像恐怖症…

YON REN Q ③

嫁とドライブがてら「まりひめ」の直売場に行きました。 まりひめは、我が県の農業試験場が育成し、平成22年3月に品種登録されたオリジナル品種のイチゴである。早生で豊産性の「章姫」と、コクのある食味の「さちのか」を交配したイチゴだそうな。 ダービー…

YON REN Q ②

朝、布団の中で夢うつつだったが、嫁さんの「ほんじゃ頼んどくで!行ってきます」という言葉を聞いたような気がする。 今日も嫁さんは仕事で、休みの俺が子供2人の面倒を見る日。 部屋の掃除をしていたら うっかり、電球を割ってしまったので、散歩がてら 子…

YON REN Q ①

朝、布団の中で夢うつつだったが、嫁さんの「ほんじゃ頼んどくで!行ってきます」という言葉を聞いたような気がする。 今日は嫁さんは仕事で、休みの俺が子供2人の面倒を見る日。 昼飯時になり、とりあえず自分用にチャーハンを作った。「S&B にんにく背脂」…

プラマイ損

まず友達からLINEがきたし、同僚のコからも仕事中なのに電話が来て笑った。さすがだなお前たち。 やっと、「MOTHER」と「MOTHER 2」がSwitchで出来るようになりました。やー、めでたい。 色々あって明日から4連休なんだが、「なんもすることねーな」と思って…

薄情もんが田舎の町に 後足で砂ばかける

休日。部屋にいたらアタマがおかしくなりそうな予感がしたので、軽く雪とか降ってたけど頑張っておそとに飛び出してみた。 イヤホンでSHINERとかRAEINのカッコいいのを聴きながら、でも途中から中島みゆきを聴いたりして、2丁目まで歩いた。 寒かったので缶…

腰もってケツもって

YouTube。 年に2回くらい塩田剛三の動画を見てる。そんな自分に気づいて笑ってしまった。 でも たま〜に見たくなる動画ってあるよな。塩田剛三はロマンだ。あれをインチキだの何だと言うヤツは たぶんつまんないヤツで、彼女とかも絶対にいないし、アホ。 あ…

ヘルビジョン

男は家庭を持つと顔つきが変わる らしい(?)が、俺は自他共に認める、変化なしだ。だからなんだつーんだ。 分かりやすく「HARELUYA II BØY」で例えるなら、 日々野に負けて倒れる際に神崎さんが ふっきれた顔で言った「俺は、変わらねえぞ」みたいな、あの…