TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトミラクルカレー

寝て覚めたら夜中の2時だった。 そういや晩御飯食べてないなと思い、台所の戸棚を漁ってみたが、なにもない(マギーブイヨンしかない)。 辛うじて見つかったのが「カレーな気分」とかいう飲むカレー?カレードリンク?みたいな薄気味の悪い物だけ。嫁が買っ…

飼い犬ならぬ

日曜日。 非常に不道徳で悲しい夢にうなされて目を覚ました。夢で良かった。 起きたら起きたで、今度は寒い。急に冬が来た感じ。 とりあえず部屋の掃除をしたり、レコード聴いたり、ドラムの練習したり。 一年半くらい飼っていたクワガタが死んでいた。墓を…

台風クラブ

ホットサンドメーカーマスターになりつつある俺だ。 パニーニを買ってきて、そこにチーズをベースとして何を挟んでもそれなりに美味い。扱いも慣れてきたみたいで 焦がせてダークマターを精製してしまうミスも今はほぼ無い。 今朝は残り物のカレーを挟んで焼…

約210mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

急に寒くなった。俺は冷え性だ。 あ、俺も冷え症ですよ!だなんて同意したやつは横っ面を引っ叩くぞ。俺の冷え性はそんなファッション感覚の冷え性じゃねーんだよ!バカ! と言うことで近所の酒屋に芋焼酎を買いに行った。もう缶チューハイは終わり。お湯割…

それでも明日はやってくる

今まで食べてきたうまいものランキングの上位に「おさつどきっ」が入ってきてしまうような俺がとやかく言ってはならないんだろうけど 「ミシュランがなんぼのもんじゃい!」だ。 なぁにが三つ星じゃい!みりんぼしのほうが美味いわ!ってな!ははははははは…

キスしてほしい

不謹慎だが児童虐待のニュースを見るたびに 「おっ!ほら!また 内縁の夫か、母親の交際相手(ってワードが)…来るぞ来るぞ来るぞ! …ホラ来たああああ!!はい、で〜〜〜たーー!!」 みたいに思ってしまう。 そうして茶化してないと一日中イラついてしまう…

秋夜の耳血

ワイヤレスイヤホンが何もしてないのに突然割れた。いや、マジで。 「パキッ」 机の上に放置していたのがパキっといきなり割れた。ポルターガイストってのか?超常現象である。 ちなみにその時 酒はのんでおらずシラフで、もちろん変な錠剤とかハッパもやって…

ナンカレーの旅

お気に入りのインドカレー屋に、またナンカレーを食いに行った。 いつもランチタイムに行くが、今回初めてディナータイムに行った。ランチタイムの時よりカレーの種類が多くなっていた。 マトンカレーと、ダールカレーを食べた。 ダールって何なのか知らなか…

知ってる人は知ってると思う好きな漫画ランキングTOP 10

好きな漫画ランキングTOP 10を次回発表! とか言ったけど、そんなピリッとした企画じゃないですよ。そもそも企画と呼べるような大それたもんじゃないよ。 俺が先週、部屋の押し入れを片付けた際に、久々に読み返して「やっぱ面白いな」と思った漫画をテキト…

たくさん紙幣が欲しい

貧民層の我が家にとって一番怖いのは電化製品の故障である。 昨日、カーナビが壊れた。起動しなくなった。 カーをナビしてくれないのは勿論として、CDも再生できないし、ラジオも聴けないし、iPhoneも充電できなくなったし、iPodで音楽も聴けなくなった。 も…

四 consecutive holidays④

月曜日だけど有給休暇なのさ。(`ェ´)ピャー 朝から、皮膚科に行ってクスリを処方してもらった。マスク荒れがなかなか治らない。綾瀬はるかか俺かってくらい美肌には自信があったんだがな。 昼飯にインド料理屋へナンカレーを食いに行く。 最近ナンカレーに…

四 consecutive holidays③

2021凱旋門賞(G1)の結果 JRA クロノジェネシスが一瞬だけ「いけるか!?」という気持ちにはさせくれたが、やはり世界の壁は高かった。日本のグランプリホースが馬群に沈む姿を見て、やはり適正というものの難儀さを感じた。 ------- 朝からコーナンに行き…

FUGAZI

Fugazi、1999年にドイツ・ブレーメンで行われたフルライブ映像が公開! Fugazi live at Schlachthof Bremen 1999 - YouTube

四 consecutive holidays②

bloodthirsty butchersのCDを聴きながらこの記事を書いている。大好きなのに実はライヴを見たことないバンド。不覚だ。実に俺らしくない過ち。 仕事がないので4連休なのである。 朝からレコード聴いたり、コーヒーを飲んだりしていつになくボケ〜〜っとして…

四 consecutive holidays①

俺はある工場で働いている。 コロナの影響で兼ねてから色々とアレだったのが、ベトナムのロックダウンでさらにアレとなり、とうとう休業となってしまいました。わはは!笑えない。 と、言うことで10月中はたくさん余らせていた有給休暇をガンガン消費して、…