TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「すべての商品がそろってから、一括発送いたします」

ディグ備忘録 MAJORITY RULE/INTERVIEWS WITH DAVID FROST (LP) ABEST/BONDS OF EUPHORIA (LP) AMYGDALA /OUR VOICES WILL SOAR FOREVER (LP) AMBER INN/ALL ROADS LEAD HOME (LP) 子供の頃にSDガンダムのキラカードに熱中した世代の俺にとっちゃカラーヴァ…

多感な時期を地獄で過ごす

このブログ、更新せずに放置していても毎日かならず○○人くらいのアクセスがある。基本、俺はそいつらの為にブログを書いていこうと思う。たいそうな文章なんて書かないし、そもそも書けない。世の中にある難しい事は大体わかんない。誰かにとってのインスタ…

「よし、行くぜ」

グッチとドラえもんのコラボ商品を嫁が欲しいと言う。買ってあげたいけど小さい鞄ですら8万円だなんて、財布の中に4000円と武者ガンダムのキラカードしか入ってないような俺には到底無理な額だ。そうなってくると、もう万引きしかないワケだが、高級ブラン…

ロマンシングサガ3

最高、7連発の屁をこいたことがある。証人は嫁。 厳密には腹の中に溜まったハードなイッパツを7分割して放屁するというテクニックを使ったに過ぎない。しかし、これがなかなか難しい。100メタンを約14.2メタンずつに分けて放つわけだ(は?)。素人にはオス…

「これは一生遊べるゲームやから。言うなれば将棋やオセロみたいなもんなんやで」

ニンテンドースイッチ、最近よく遊んでる。今更ながらテレビ画面⇄ポータブルの切り替えできるのがありがたいと感じる。たしかに便利。 しかしプレイしてるソフトはレトロゲー。基本的にロマサガ3をバリバリやってるけど、 この間、無性にスト3がやりたくな…

黄身の罠

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』を久しぶりに見直した。これたしか2000年くらいの映画だったよな〜凄い映像だなぁ〜と思ってちゃんと調べたら1995年だった。尚更、凄かった。俺、小学生や。 あと『そうして私たちはプールに金魚を、』も見た。2012年に…

データ不明

図書館に行った。 色々と借りて帰るつもりだったが、寒い中また返しに行くのが面倒になり、立ち読みですませた。由緒と歴史のある県立図書館をブックオフみたいに利用してしまった。 で、色々な本を立ち読みしたが、割としょうもないサブカル図鑑?みたいな…

宇宙の音

年末に職場を退職したやつがいて、最後の挨拶で涙ぐんで言葉に詰まっていた。2年間くらいしかいなかったのにすげぇなと思った。2年間くらいでよく感極まれるな!と思ってしまった。 いや、これはディスではない。純粋にそう思っただけ。彼にとっては濃く、感…

2020→2021 冬休み❹

お題「#買って良かった2020 」 はてなブログってこういうランダムのお題で記事を書くこともできるんですね。 お試しに今日よりしばらく、お題で記事を書いてみようと思う。 で、買ってよかった物。レコードとか漫画以外に縛るのであれば… とりあえず思い出し…

2020→2021 冬休み❸

古着屋で1400円(!)で買ったコート。 微妙に仕様が気にくわない部分があったので、要らない部分を裁ちばさみで切り落としてカスタム。デザインを排除してゆく。どんどんプレーンな見た目になってゆく。 ↑ こんな感じにした。(ビフォーも撮っときゃ良かっ…

2020→2021 冬休み❷

色んな人の年間ベストアルバム記事を読んではホヘ〜となっている。俺もやるに値しないかも知れんが、一応やろうかな?という気分にはなってきた。全く新譜買ってないわけじゃないし、買ったやつに対して自分なりにランク付けはできてるんですよ。今日より数…