TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上こそ下界、上こそ肥溜

前々回の記事にて書いた「かなりレアなすごくROCKなレコード」の入手の雲行きが怪しくなってきました。購入先とのメールでのやりとりが一向に進まなくなった。どうなることやら。 でまあ、順調にいけば、そのレア盤を含め全部で8枚のLPが届く予定なのだが、…

アィタァマァィズ

箇条書きにて ⚫︎バリカンのアタッチメントの選択を誤り、次男坊を坊主にしてしまった。令和っぽいお洒落なヘアにしてやるつもりが、昭和初期っぽいアタマになっちゃった。すごく少年院が似合う。 …次男坊ふつうに凹んで、涙を堪えてたな。 俺も悪気はなかっ…

レミーマルタン

※ なぜかスマホから見たサムネ画像に「うな重」が出ていますが、バグです。本文はうな重とは全くの無関係になります。 俺のことをハードコアパンク好きのヒゲモジャちんカスおじさんだと思っているヤツも多そうだが、いや、元々はメロコアキッズで、そこから…

ウィークエンドナチョス

4連休!と、思いきや俺は最終日仕事なのさ。ということで3連休の初日。 朝から鶴浜のIKEAへ、カラックスというレコード収納に優れていると噂の棚を買いに行った。 店内で展示されているブツを見て、意外にデカくてビビったが購入。なんとか車内にギリギリ…

大阪市西成区の土木作業員の男(45)

ゆきぽよ みちょぱ 池田美優の3人、どれが誰だか混乱していたが、先日、みちょぱと池田美優が同一人物であることを知った。それでもまだ混乱している。 自己流の覚え方としては、ゆきぽよ っぽいのがみちょぱであり、みちょぱ っぽいのがゆきぽよである。な…

特に思い入れのないゲームサントラで呑む

久々の休日出勤。と言っても昼までで終わり。あたりめ〜だ!久々のお天気に仕事なんかやってられっかよ! 職場からの帰り道、よく行くリサイクルショップに寄り道。古着コーナーでいい感じのスニーカーを見つけたが、なんとなく買わず。次回、訪れた際にまだ…

バージョンアップ

お布団の中から更新しています。 だってこれはノート型パソコンですから。MacBook Airです。2020年モデルですよ。それはそれはスタイリッシュです。 ノートパソコンをステッカーでデコるというアーバンでナウでヤングな事にもトライしてみました。机の引き出…

50万ってなんやねんコラ

>じろうさん コメントありがとうございます! Chinese footballすげー良いっすよね。 音源、これしか持ってねーですけど…。 半年くらい前にディスクユニオンでなんか、喧嘩したあと(ボクサー?)みたいな女の子のジャケのアナログを見つけたけど、あれ買っ…

落書きされた放置死体

まっさらなMacBook Airから更新しております。買っちゃった。 周辺機器とかAppleCareの加入とか諸々で、合わせて15万くらいしました。ノートパソコンは初めてで、正直結構使いにくいです。マウスを使わず、指でスリスリする操作が馴染めない。 しかし、旧M…

macに詳しい人!ヘルプ!

10年使っていたmacの画面がブラックアウトして戻らなくなった。突然の出来事だった。 そろそろ新しいmacに買い換える予定だったので、それはそれでマァ仕方ないなぁ、と思っていた。 で、問題はここから…。 画面が映らない、しかし、中のデータは生きている…

真っ黒

彗星が新しく発見されると自動的に発見者の名前がその彗星につけられたり、惑星の場合には、発見者に対してその名前を決める権利が与えられたり。 病気の名前とかも発見者や研究者の名前が付いたり。 なんか、そういうNHKの番組見てたんだが、俺はアタマがお…

タイガージェノサイド

野球とかサッカーとかオリンピックも良いと思いますが、 ディープインパクト以来、無敗の三冠馬が誕生しそうになってる現状も、もうちょっとニュースにしたったらどや。 (ディープの頃は過剰なくらい騒いだくせに) 動物さんを絡めたブームは、日本人、好き…