TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

狂い記せ

とくに何かあったわけじゃないのに更新します。もう深く考えない。発作の如くスカスカの記事を連発しますよ。

土曜と日曜に自分が何をしたのかくらいは書き残しておきたいのですよ。まあ基本、何もしてないんですけどね。はい、ハードル下げ完了。

 

まず土曜。

ディッキーズ 874が急に穿きたくなり、地元の服屋さんを2件まわってそれを買った。色はハンターグリーン。まあ綺麗な緑色だこと。ディッキーズは割と久しぶりに穿いたけどやはりしっくりくる。他のカラーも欲しくなった。こんなん なんぼあっても良いですからね。

帰宅後、部屋でMy Bloody Valentineのイズント〜とラブレスを久しぶりに聴いた。今、アナログが再発されたとかでまた地味に盛り上がってますよねマイブラ。ちなみに俺はやっぱりラブレスが好きかな。大袈裟に言うなら俺の人生を変えた一枚でもあります。とか、言うまでもなくみんな大好きな名盤ですね。

ラブレスのレコードは欲しいなァ〜と思ったんですが、正規は余裕の完売だし、メルカリはクソみてぇな高騰価格だしで諦めました。俺は引き続き大昔に出たショボい音質の非リマスターCDを聴き続けますよ。みんなの家にあるのもたぶん同じやつだろ?違うか?

夜になり、不気味なサイトを見ながら酒を飲みました。

※音量注意
えんじぇるぱーく武蔵

みんなは怖がるが、俺は好きなセンスだな。懐かしい雰囲気。昔こんなのいっぱいあったな。スマホからでも見れますがパソコンから見るとより良いです。

-------

日曜日。

嫁と次男坊を連れてドライブしました。長男は友達と遊ぶ約束があり不参加。まあそういうお年頃です。でも確かに家族よりツレと遊ぶ方が楽しいに決まってるわな。それに友達が多いってカッコ良い事だよ。

とりあえず海が見たかったので『とっとパーク』へ。…え?知らないの?とっとパーク。まあ俺も知らなかったけどな。車をテキトーに走らせてたら見つけた。

f:id:voeeee:20210531182556j:image

↑ とっとパーク。

まあ簡単に言うと道の駅なんだが、有料エリアでは釣りもできる、そんな場所。なにせ絶景だった。俺は釣りも海水浴も好きじゃないが、海は時折見たくなるんだ。

その後、地元の死にかけたデカい商店街に行き、嫁と次男坊はドンキホーテに買い物に、俺は中古レコード屋へ。所詮は田舎のレコ屋だがCONVERGEやenvyくらいなら辛うじて在庫のあるナイスな店だ。ただ両方ともヘヴィメタルの棚に入っていたが。

ハードコアやパンクには店主も興味ないんだろな。だからこそ俺が思わずニヤリとしてしまうような掘り出し物が激安で売られていたりする。この日はHERESYの「1985-87」とCONFLICTの「PRESSURE」をそれぞれ700円で買った。持ってなかったんかい!と言われそうだが、そう、実は持ってなかったのだ。