TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続カレクック

嫁の作った牛すじ煮込みの残り出汁を利用した俺のカレーうどん。正式名称アルティメットカレーうどん2022であるが こんな感じに仕上がった。 ネギのパックのフタが不意に外れて、床にネギが散乱してしまい、もったいないから全てかき集めてうどんの上に…

カレクック

ひとつ前の記事で、スパイダーマンの映画を見て 「手から出した糸をアレしてビルとビルの間を爽快に飛ぶのが、なんかわかりやすくて、見ていて気持ち良かったです」 などと すかしっ屁みたいな感想を書いてしまったが、今作はファンからすりゃ驚きと、感動と…

陰茎ねたみ

休日は寝違えなのか毒サソリなのか分かんないけどずっと首が痛くて、基本的にはずっとお布団に横になっていました。 途中、元気を振り絞ってブックオフとかレコ屋にも行きましたが、ずっと首が痛くて、あまり楽しい気分ではありませんでした。 とは言え、手…

鉄線とカナリア

ディスクユニオンとか地元のレコ屋とかで heaven in her arms / 黒斑の侵蝕(LP)、松谷祐子 / うる星やつらより - ラムのラブソング / 宇宙は大ヘンだ!(7) みなとまち / ひかりのまち(CD)、Stiff Little Fingers / Now Then...(LP)、井上陽水 / 氷の…

エビフライ

もひとつ記事更新しときます。 昨日と今日の二日間は、会社の上司に行けと言われて行かされた よくわかんない講習でした。 朝からチャリンコで遠い会場に行くのが、眠いし、寒いしで、オカンや嫁に車で送ってもらった。 結論、とてもつらい二日間だった。 よ…

ハリウッドへはボク一人だけで行きなさいね

「寝てないアピール」と双璧を成してウザがられると言われている「テレビ見ないアピール」だが、 でも俺は言う。テレビ、マジで見ない。なにもかも嘘みたいにつまんない。 自室にあるテレビは、かろうじてブラタモリとかドキュメント72時間なんかを録画して…

睦月の憂鬱

注意欠陥・多動性障害(ADHD)とは発達障害の一種の病気です。特徴的な症状として、年齢に見合わない「不注意さ」、好きなこと以外に対する集中力がなくほとんど関心や興味を示さない「多動性」、思いついたことをよく考えずに即座に行動に移してしまう「衝…

2021→2022⑥正月休み

家族で「京都水族館」に行って来ました。 イルカ、ペンギン、オットセイといった人気者は当然として、オオサンショウウオやチンアナゴといったツボをついたヤツも居たりして、楽しかったです。 あと俺はどこの水族館行ってもそうなんですが、淡水コーナーが…

2021→2022⑤正月休み

全財産の4000円を握りしめてブックオフのセールに行ってきました。 でも結果的に800円くらいしか使いませんでした。 20%オフともなりゃさすがに凄い人混みで、駐車場は入場規制がかかっていました。みんなバカだ。他に行くとこねーのかよ。 凄いおデブな男子…

2021→2022④正月休み

初夢は1月2日の夜に見る夢です。 「年起こして初めて見る夢」「1月1日に見る夢」と勘違いしている人も多いですが厳密には1月2日の夜から3日にかけてみる夢が初夢です。 …と、職場の人に教えてもらった。 あ〜、なんかそういえばそうだった気がする。 と言う…

2021→2022③正月休み

レッドブルを飲みながら外を散歩していた際に思いっきりゲップをしてしまったんだが、その時ちょうどすれ違った女子大生くらい?のうら若き乙女達の団体が 「なんか今、ケーキみたいな匂いしなかった?」「うん、したしたぁ」「いい匂い〜」「なんかケーキ食…