TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10連休2022GW②

10連休初日。 台風ばりの暴風雨の日だったが、朝からイチゴの直売所に行く。 待ちきれずに車の中でひとつ食べたら汁が飛んでお気に入りの白Tシャツが赤く染まった。イチゴの果汁をダブルミーニングで甘く見ていたワケだ ってか!ハハハ! 軽く落ち込んだ。そ…

10連休2022GW①

つーことで10連休です。 刃牙も新章に入る中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕は愛も変わらずアルコールを摂取したり、ブックオフでレコードを掘ったりしています。 どーでも良い話ですが、 この間、仕事場にスマホを忘れてしまい、おかけで半日 スマホ…

フリークシーン

チーマーに出てネーカーを使いました ってインスタで発言したら何人かに「は?」と言われた。 業界用語って軒並み死語だけど俺はバカっぽくて大好きなんだけどな。つまり俺が言ったのは「街に出て金を使いました」である。 まあわかってるよ。面白くないよな…

スピーク!イングリッシュ!オア… …

過去に鹿の頭蓋骨を2つゲットした古道具屋に久々に行ってみて、3つ目があったらいいな〜 なんつって、いろいろ探してたんだけど… 鹿の頭蓋骨はなかったけど、そのかわりにレコードが! ↑顔バレが怖いので雑に切り取ったバトルキングで隠しております。 S.O.D…

ブログ上戸

古道具屋で4万〜12万円くらい価値のある(諸説あり)レコードを全て500円でGETした奇跡みたいな話は次回! ------- 岡田斗司夫。中学生の頃見ていた漫画夜話では、なんか好きな印象はなかったんだがな。またコイツ喋り出したぁ〜 みたいな感じでまあまあウザ…

俺の青春もナンボのもんじゃい

大勢の人の前でちょっとしたスピーチをすることになって、それなりに緊張してて数日前からダルいなぁ〜とか思ってたんだけど、当日それなりにうまく喋れてホッとした。 ラッキーだったのが、俺の前にしゃべった、知らない兄ちゃんがちょっとスベってくれたの…

666

冥丁のライヴが地元である事を教えてくれたきたのさん。本当にありがとうございました。教えてくれなかったら知らんままだったよ。 おかげさまで酒飲んで夕日を見て泣くだけの悲しいアフターファイブが 忘れられない素敵な時間へと変わりました。またなんか…

古風Ⅱ RELEASE TOUR 2022 at あしべ屋妹背別荘/Live 冥丁(One-man show)

って事で、和歌山のすごく歴史の深い場所で冥丁を見てきました。 夜桜も拝めたりしてイキフンばっちりなショーでした。 で。そもそも あしべ屋妹背別荘 ってなんなのよ?て事ですが 明治から大正にかけて和歌浦の隆盛を支えた旅館。現存する妹背別荘で障壁画…

病気なんです(改)

休日、ちょっと南の方へ旅をして、エビとカニばっかりの水族館に入った。 エビ、カニの他にも、ウツボやカブトガニやダイオウグソクムシなんかもいて、正直、まあまあ気色悪い。グロいヤツが多い。ゆえに楽しかったが。 ↑いきなりカブトガニが愛を営んでいて…