TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Day Of Summer

ディグ備忘録 REPUBLIC OF DREAMS : ALLES BRENNT/SPLIT (7)RINGERS:AMPERE/AMPERE:RINGERSLOVEMEN / SERVO/SPLIT FRAMEWORKS/SMOTHER (LP)LOUISE CYPHRE/DISCOGRAPHY (LP) LYTIC : AMITIE : CHIVALA : PIQUE/SPLIT (LP) SUIS LA LUNE/DISTANCE/CLOSURE (LP)…

ヒンナ ヒンナ

嫁さんが漫画「ゴールデンカムイ」読みながら爆笑している。えっ?稲中 読んでんの?ってくらい吹き出して笑っている。 ゴールデンカムイってそんな笑える漫画なんだ?アイヌ文化とかに切り込んだわりとシリアスな作品だと想像していたんだが?(あとアニメ…

Stepping stone holidays⑥

朝から子供の運動会を見にいく。 検温して、体温を記入した用紙を校門にて提出する。 すべての種目が短縮化され、午前中でプログラムの全てが終わる「ミニ運動会」。 いや、短縮というより… お遊戯(ダンス)の合間に突如BGMが止み、そこから急遽 綱引きに変…

Stepping stone holidays⑤

ワクチンの副作用でぶっ倒れた嫁の代わりに、朝から家の用事をアレコレすることになり、急遽、半休を申請した。つまり昼から出勤。同僚たちには迷惑かけた。 ある程度、家の用事を済ませた後、ふと見上げた青空が美しかったので無性にビールが飲みたくなり、…

Stepping stone holidays④

車ではよく通るが、二本足で歩いたことはない土地をしっかりと散歩してみた。 で、前々から気になっていた古道具屋(?)に入ってみた。 ビンテージというか、レトロというか、ガラクタというか、そんなモノがたくさんある。好きな感じ。 そこで、ブリキ?の…

Stepping stone holidays③

嫁さんとドライブがてら南へ車を走らせる。 店内にストーンローゼズが流れる書物だらけのカフェにてまったり。コーヒー飲んだり、サンドイッチ食べたり。 その他、雑貨屋に行ったり、パン屋に行ったり。 帰りに行きつけのブックオフに降ろしてもらう。 店内…

Stepping stone holidays②

二つ前の日記に書いた 俺の部屋に侵入した猫。 あいつ、なんとなく女だと思ってたけど実は男で、さらに嫁さんもいて、なんなら子供も3匹いた。 ↑ 3きょうだい そこらじゅうにウンチはするけど、べらぼうに可愛いから生かしておいてやる。それが地域住民の…

Stepping stone holidays①

まず3.5連休(半休+三連休)。そして、2日働いてまた1つ。で、一日働いて2連休(土日)。 おやすみいっぱい 嬉しいな。 と、いうことで今日は半休。昼からフリー。嫁と寿司屋で昼飯を食う。回ってる寿司の中じゃわりと最高級な店。 酢飯の小塊に魚介の…

リアルスクリーモ

「なんですか?」の顔 こいつだ。前に俺の部屋に侵入して、ゴミ箱漁ってた(汚いものしかないのに!)野郎だ。裏返して見てないから“ 野郎 ” なのかどうか知らんけど。 今日、朝、玄関先でまたしても遭遇。またゴミ袋を漁ってやがった。 範馬勇次郎 宜しく、…

千ューハイ

日曜日、朝。何の気なしにつけたテレビで見た 新しい仮面ライダーの水色×ピンク色という、これは男子児童的にはどうなんだ?という斬新なカラーリングに驚く。 ------- テレビでやってた「鬼滅の刃」を割と真剣に見る(2回目のトライ)。キャラが全てをセリ…

明確な死

ブックオフで有名な文豪の書籍を買い漁り。 とりあえず太宰治とかを読んでみたが…なるほど、なかなかしんどい。面白いことは面白いが…積読しちゃいそうなイキフンがぷんぷんすらぁ。 でも、イキりたいからなぁ〜。太宰って苗字で呼びたいもの。「ああ、太宰…

世界

セブンイレブン駐車場にバチバチヤンキー仕様のフルスモークのセダンが現れた。 車高、低い!F-ZEROみてぇだ。ルームミラーにはやはり あの神社のボンボリみたいなヘンなのが垂れ下がっている。そんなのがボァン、ババ!みたいなやかましいだけの爆音で登場…

暗黒天使

15年もブログを続けているうちに…そうか、俺はもはやイル ボスティーノの域にまで達していたのか。知らなかった。 ------- 世界的に有名なあの『恐竜ランド極楽洞』に子供を連れて行ってきました。 入るのに有料の鍾乳洞があって、中は恐竜だらけ。しかし最…

夏の終わりに④

半年ぶりにスイミングスクールに電撃復帰した長男坊。今、まさにレッスンの真っ只中であるが、コロナうんぬんで親の観覧が不可となっており、仕方ないからとなりのサブウェイでコーヒー飲みながらこの文を書いている。 半年ぶりの泳ぎ、ブランクの影響などを…

夏の終わりに③

Nintendo Switchが二度目の修理から帰ってきた。 伝票には「ドックの修理をしました」と書かれている。いやいやいや!一回目と同じこと言うとるがな!ほな、何かい!?一回目の修理はウソか!?おお?どういうこっちゃ?! …腑に落ちないが、再びテレビに出…

夏の終わりに②

ちょっと下ネタっぽいこと書くと露骨にアクセス数が下がる。気のせいかもしれんが。mixiとかアメブロの頃はけっこうウケたのにな。はてなブログの方々は下ネタがお好きじゃないみたいですね… という、魔女のキキみたいな寂しい気持ち。 ------- うちの長男(…

夏の終わりに①

本屋さんで涼森れむのヘアヌード写真集を見つけたので、会社で慰労品として貰った商品券を使って買おうと思ったけど、となりに嫁がいたのでやめざるをえなかった。 ある友達がAV女優のヘアヌードとか価値なくね?みたいな事を言っていたが、俺に言わせりゃそ…