TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクバス(改)

お昼。 韓国のアイドルだか最近のジャニーズだか知らんが、もうイケメンじゃなくても成り立つもんなの?成り立ってしかるべきもんなの? そう考えたらすっかりおっさんだけど長瀬くんや、もっくんってかっこいい顔してるよな。なんやかんや言うてキムタクも…

テンションを上げて

夏に家族で名古屋旅行に行く。もう決めた。 日程や金銭面で まだまだ懸念があり、嫁もやや難色を示してはいるが、いや行くと決めたら決めた。 もはやそれだけが楽しみで仕事とか頑張ってる。 名古屋って実は行ったことないんですよ。まあまあ近いのに。 「名…

南無阿弥陀仏

俺だってHUNTER×HUNTERの連載再開(と、冨樫のTwitter開始)に酔いしれたいが、 いやいや…ばあちゃんが死んじゃったんですよ。 96歳の大往生でした。立派なもんだ。 という事でただいま「寝ずの番」しながらこのブログ記事を書いております。すぐ側にばあ…

ゲロゲリゲゲゲ

井川遥(45)の美しさにため息。あんな45歳、いないよな。 あいも変わらず俺は自室に籠ってレコード聴いたり、ドラム叩いたり、漫画読んだり、マザー2 したり。 ちなみに俺が叩いてんのは電子ドラムだが、この間、楽器屋でちょっと叩いた生ドラムがすごく気…

あるこう あるこう わたしはげんき

嫁さんのウォーキングに夜、付き合っている。 「ちょっとダイエットしないと喪服が入らない」とかなんとか。これから先、訪れるであろう葬式ラッシュに備えての事か。 ちなみに俺は普段から深夜徘徊を趣味としているので、地元の土地勘やら、細かな路地をか…

豆しぼり男

朝も早くに「ええええ!りゅうちゃん死んでもた!!」という嫁さんの悲鳴に起こされた。 はて?そんな名前の親戚いたっけ?と思ったが、テレビを見たら上島竜兵だった。ええええ! Twitterでもみんながその話で持ちきり。ショックだし、落ち込んでしまうけど…

新思考

ミシュランがどうとか こうとかの寿司屋。めちゃくちゃ高いんだろな。 俺みたいな財布に1900円とポケモンパンのおまけシールしか入ってないようなヤツが行けるような店では絶対にない。(リザードンはかっこいいけどな) 今、何気なしに食べログで調べたら、…

10連休2022GW(終)

小学校の頃からのツレであるBOYOと遊んだ。 とりあえず朝から友達の墓参りに行って、ビールと花を供えて手を合わせてきた。 そのあとハードオフでレコードを掘って(何回ハードオフ行くねん!というツッコミはしないでくれ)、昼飯にナンカレーを食った。 さ…

10連休2022GW⑧

《前回のあらすじ》ハードオフでU2の「ヨシュア・トゥリー」のレコードを300円で買ったけど、家に帰って中身を出したらブルース・スプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」だった。 という事で、ハードオフに再び行ってみた。 そこで「ボーン・イ…

10連休2022GW⑦

ありえない。 15日くらい前にワイヤレスイヤホンの片方(右)だけを無くしてしまい、家中を大捜索したが見つからず、地味に落ち込んでいたんですが… メルカリで右だけを出品してる人(つまり、その人は左をなくしちゃったんだろうね)がいて、他人が使ったイ…

10連休2022GW⑥

10連休2022GW⑤

せっかくの10連休だから名古屋に行きたい!という俺の主張は嫁に即却下された。なので仕方なく地元の死んだ商店街へ。 相変わらず死んでいたが、前日には「王様」が来ていたらしい。会いたかった! 知らない人のためにWikipediaを貼り付けておく。 王様 - Wi…

10連休2022GW④

10連休3日目(後半)。 夜中に、冷蔵庫で冷やしていた翠 (SUI)を飲みながらニンテンドースイッチでMOTHER 2をプレイする。翠は美味い。コンビニやスーパーで簡単に買える缶の中では「樽ハイ倶楽部」に次いでの2位としたい。樽ハイが一番うまい。 MOTHER 2…

10連休2022GW③

10連休2日目。 メルカリに不要になった物をどんどん出品して小銭を稼ぐ大作戦。売れたものをセブンイレブンに持っていき、やたら愛想の良い外国人の店員さんとやりとりをする。 厚さ3センチの幅を専用の定規を使って測られた。 「ネコポス、チャント 測ラナ…