TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバット

さて日曜日。皮膚が焼けるほどの炎天下。夏はまだ終わらない、終わらせない。 朝から世界的に有名な あの「どんどん広場」に愛車のブガッティヴェイロンを走らせて行ってまいりました。 そこで天丼や焼き鳥を食べたり、わらび餅や、生たまごを買いました。そ…

ハッピーバースデイ 俺

昨日、8月27日はMOTHER 2の誕生日でもあり、ついでに俺の誕生日でもあります。 覚えていてくれたほんのひと握りの人たちには感謝しかありません。ありがとうございました。 逆に覚えてなかったヤツラには今後、必ず 何かしらの嫌がらせをしたいと思います。 …

イエロー(やや改変)

我が家にて。 オシッコの流し忘れを発見し、子供ふたりに実際にそれを見せながら問い詰めた。2人とも「俺じゃねーよ」「ぼくじゃないよ」と容疑を否認する。 しらばっくれやがって!と怒りが込み上げると同時に思い出した、コレ、俺や!! と。 よく考えた…

スニーカーブルース(改)

クレヨンしんちゃんの映画を次男坊と見てきた。「謎メキ!花の天カス学園」。 オトナ帝国、戦国大合戦、ヘンダーランド、ロボ父ちゃん、あのへんに勝るとも劣らないデキだったと思いました。野原ファミリーの出番がほぼないのが残念という意見もあるみたいで…

NUMBER GIRL

YouTubeでフジロック生配信でも見るかな〜、なんて思ってた矢先に郵便配達の人がレコードをたくさん届けてくれたのでフジロックなんてどーでもいいや!となっちゃったい。 とはいえenvyとナンバガは見た。カネコアヤノは用事で見れなかった。 ディグ備忘 ・…

俺はお前たちを愛している

前記事で「陰毛」とか書いたからか、ブログのアクセス数が急降下してて笑い、そして泣いた。 アカンか?お前ら、汚いのはアカンのか?ぴえん。 そんな事があっても、懲りずに今日もこのブログを見に来ているお前とお前とお前、あとお前!ついでにお前も!…あ…

続・3分でこのビルを平らにしてみせようか?

アンプの電源がついたり消えたりの不具合。 たぶん解決したっぽい たっぽい たっぽい。 TOM☆CAT。 とりあえず機器に繋がってる配線類を全て外して、半日ほど放置してみました。 そして再度繋ぐ時に気づきました。 スピーカーケーブルの銅線が黒ずんで千切れ…

3分でこのビルを平らにしてみせようか?

スマホのバッテリーが弱ってきたのか充電の減りが凄い。100%の状態から40%くらいまで一瞬で減る。これ戸愚呂(弟)で考えたら大変なことよ? 何が大変なのかは皆さん各自で考えて。俺は分かんない。 その他、ニンテンドースイッチも買って間もないのにドック…

夏休み2021(終)

ん?一日に4つも記事を更新するのって 実は15年間ぐらいブログやってるけど初めてのことかもしれないな。…ヒマなんですな。 連休最終日。連休中にやりたいことリストの達成率を確認して、思わずため息。 ご覧のとおり、それなりに達成はできてるけど、いやい…

今もどこかで眠っているのかもしれない

ディグ備忘録 envy「君の靴と未来へ」LP Bad Brains「Bad Brains」LP Gouge Away「Burnt Suger」CD TOUCHE AMORE「LAMENT」CD akutagawa「akutagawa」CD ミツメ「セダン」7㌅ Orchid「Chaos is Me」LP R.E.M.「Reckoning」LP Locust「Locust」EP もれる「its…

夏休み2021⑨

昼前からビール飲んで、色々と割り切ったモード。雨が降ろうが槍が降ろうが部屋から出ないマインド。長い連休、こういう日が1日ぐらいあってもいいんだぜ。 ------- 部屋をしっかりと掃除しました。 ダイソンのノズルを狭い隙間まで吸えるやつに切り替え、部…

夏休み2021⑧

セリアで壁にレコードをアレできるアレを買ってきました。 さもNow playing 的な感じでレコードジャケットを壁に飾れるようにしました。 ------- 家にあったカレーを全部混ぜてやった。 ジャワ、バーモント、LEE、エスビーの4種類を混ぜてやった。具は牛肉と…

夏休み2021⑦

ムーのガチャポン。 イエティか、ビッグフットが欲しいのに… 何度回してもムーやんが出る。 まさにオカルト、超常現象。 「ムーやんしか入ってねーんじゃねえのか!?」と疑い、ガチャポンの筐体を横から覗いてみたが、ちゃんとイエティもビッグフットもある…

夏休み2021⑥

取るに足らん事も書いておこう。 昼下がりの公園にて、若く優しそうなメガネをかけたパパが3歳くらいの娘とブランコで遊んでいた。平和な光景だなと思ったけどパパのTシャツが気色悪いデザインのTOOLのバンTだった。ラタララス。 なおさら素敵。 --------…

夏休み2021⑤

皮膚科に行ってきた。診察と薬代で1800円くらいだった。30分くらい待たされて診察は2分くらいだった。「強めの薬で短期で治すか、弱めの薬でのんびり治すか」そんな二択を迫られたが、そんなもん決まっとるがな。 ------- いや〜。あの面白さを、皆様に文章…

夏休み2021④

餃子の無人販売。これが美味かった。「雪松の餃子」ってやつで群馬の餃子らしい。かなりニンニクが効いていてビールがすすむ。わりと薄皮。 ちなみに子供たちには不評だった。まあ、ガキらは冷凍食品のやつでも食ってなさいってこった。まあ、近頃は冷凍食品…

夏休み2021③

使ってなくて無駄に場所を取っていたローテーブルとコーヒーテーブルを某リサイクルショップに売り払いに行った。 両テーブルをアルコールスプレーで清拭し、それなりに綺麗な見た目にした。炎天下、大汗をかきながらそれを狭い軽自動車内に収める。大変だっ…

夏休み2021②

涼しくなるまで部屋でダビスタSwitchをしていた。 最近 いまいちレースは勝てないし、牧場経営も金銭的にヤバくて、なんかもう売りはらって「ブレイブリーデフォルト2」買おうかな〜なんて思ってた矢先、やたら強い馬が出来てしまい(スプリント〜マイルGⅠ…

夏休み2021①

皮膚科に行く 海か川に行く 階段の下に棚つくる 読書(図書館に行く) 高野山に行く 穴あいた靴をなんとかする ブックオフに行く 映画館に行く 墓参り さてさて9連休が始まりましたよ。と、言うことで連休中の予定を箇条書きにしてみました。 あまりのショ…

いや、俺はまだ『お兄さん』だ

たとえば、今をときめくジャニーズの美少年の誰かのウインクと、俺たちオッサンのウインク。 ☆〜(ゝ。∂) 女子からの悲鳴。同じ悲鳴でもその性質は真逆であろう。俺たちはもう少年ではないし、美しさにおいては生まれた時から持ち合わせていない。 俺たち平…

USJに行ったこと

ただのバカはこの暑さにただイラついてるだけ。 夏に「やったー!」と意味もなく興奮してるヤツもバカはバカだけど、それは良いバカ。 今年はクソコロナがアレでアレだから軒並み夏祭りが中止になって悲しいが、だからこそ今年は海でフィーバー!するしかな…