TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ2シャーシ

俺は髪は自分で切る。 あれは忘れもしない、中学2年の夏か秋だったか忘れたけど、爪切りで足の爪を切っていた時に「なぜ爪は自分で切るのに、髪は人に金まで払って切ってもらわにゃならんのだ!」と悟った。 次の瞬間、服を脱ぎ捨てて風呂場に行き、文房具…

ちなみに「ラブハドフ/ MCU」は好きでも嫌いでもない

嫁が、オチの弱い話をフリをふんだんに効かせて喋ってくれた。聞き終えた後に「時間を返せ!」と思ったのは言わずもがな。 さらにあろうことか、後日、己の姉に同じ話を同じオチで、やはりフリをふんだんに利かせて喋っていたマイワイフ。 むしろ愛おしく感…

ベーロベロベロベロベロベロ

某ディストロのレビュー文に惹かれてなんとなく試聴したら やたらと良さげだったのでAmazonでCD注文しようと思ったんだけど、レコードもあって、しかもそんな高くないので迷わずレコードの方をポチった。すぐ届いた、Amazon早い。 POOL KIDS「Music to Pract…

カレーを極めたい秋

カレー作りに ちょいハマりしてて、3回ぐらい作ったんですけどね。 なんなら大失敗して最低な味になってトホホ〜ってな記事をここに書きたいぐらいだったが… なぜか3回とも普通のカレーを生み出すに終わった。一口食えば誰もが「うん」という感想に終始す…

秋ですね

長男くんが色々あって(別にないけど)スイミングスクールを卒業することになった。5年も続けたんだね。 ラストスイムはド平日の夕方ということで、ふつうならば仕事で見に行けないけど、仕事なんかやってられっか!と昼で切り上げた。早退! 長男が下校し…

鬼滅

昨夜にやっていた「鬼滅の刃」の映画を見てみた。今一番人気の漫画(アニメ)らしい。 …でも、俺にはなぜそこまで大ヒットしてんのか解らなかった。途中でウトウトしちゃった。 鬼滅の刃は、すごい作品なんだろうけどジャンプ黄金期で過ごした世代には間違っ…

どうでもいい話 3連発

❶街ですれ違った赤の他人の顔が、思い出せないけど誰かにビックリするぐらいそっくりで、すげえモヤモヤしていた。驚くほど似ているのに 何に似ているのか思い出せない!という苦痛。 …だったが、今日、部屋でボケ〜っとしてる最中に急に思い出して思わず「…

流れ星の思い出

久しぶりに遭遇した知人♂が「40歳になった途端に急に孤独感に苛まれて、めちゃ頑張って結婚した」と言っていた。 めちゃ頑張ったとは具体的にどういう風に頑張ったのか聞いたら、先ずは とにかくお見合いパーティーとか街コンに参加しまくったとの事。(あ…

記憶と蛍雪と遠い陽炎

首猫背、ストレートネックを治します。 *** ディグ、備忘。 Los Fictions『Names』,Tragedy『Fury』,Jeromes Dream『Completed 1997-2001』,Reds『Is:Means』,converge『You Fail Me(2016)』 (CD) coalesce『Functioning On Impatience』『OX』(LP…

現実が大嫌いな夢想家は仕事を辞める

高校を卒業して20年ぐらい経つけど、未だにテストで赤点をとる夢を見たりする。 学生時代、自他共に認める勉強のできない子だった俺だが、実はテスト返却の際に毎度、落ち込んでたことを皆さんご存知か? それなりに真面目に授業を聞いてたつもりなのに、…

SPIRIT OF

子供たちがあまりにも言うこと聞かずに悪い子だから、怒って嫁が家を飛び出して帰ってこなくなった。…と言う設定のストーリー。実は俺と嫁は口裏あわせしてる。予定だと、明日(10/4 の夜)に帰ってくる。 子供らにとってのショック療法。子供たちママが大好…

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

名はよく耳にするが、降りたことはない駅に降りて、コンビニで酒買って、それ飲みながら探索する遊び(?)。 秋になって気温とかも良い感じになってきたので再開しよかなと思ってる。 前回は、春先だったかな?泉佐野駅に降りて、実は事前にチェックしてい…