TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね❹

職場で涙を流しそうになってしまった。最近、小学校5年生の上の子がスマホを持ちだしたんだが、ケンガンアシュラのアニメの第3期が決定したことをLINEで教えてやったら、「めっちゃ嬉しい」と言う返信がすぐに来た。 …いやただそれだけなんだけど、あまりに…

春ですね❸

おう、俺や。みんな元気でやっとるか?俺は花粉症で、鼻水こそクスリで抑えとるけど、副作用なのかなんなのか頭痛だきゃあどうしようもナッシング。 で、まあ、それはさておき また、仕事帰りに海に一人でいったのさ。ちょっと高いビールをコンビニエンスス…

春ですね②

花粉症なので部屋で映画見てる。 『セッション』は偉大なジャズドラマーを目指す青年vs狂気の鬼指導者のお話し。 俺もドラマーの端くれ(端くれの方々に怒られるな…)という事で見てみた。罵詈雑言や人格否定、あと普通に暴力も振るう指導者が、迫真の演技も…

春ですね①

戦争おっぱじめるようなバカは世界中で嫌われたらいいと思うが、 やはり平凡な日常を会社員として生きる俺なんかは、たとえば まだ人が話してんのに自分勝手に電話切るやつ とか、 主語のない話をいきなり投げかけてきて、当然「なにが?」となる相手に勝手…

宮沢りえ 可愛い

『連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドーム』 連載30周年記念 地上最強刃牙展ッ!in東京ドームシティ | Gallery AaMo | 東京ドームシティ これ、すごいよな。生まれて初めて東京の人間を羨ましいと思ってしまった。行きたくて行きたくて、刃牙に負け…

まとめ

最近は金もないから部屋に閉じこもって、前にある人に譲っていただいた200枚超のパンク(ハードコア、グラインド、パワーヴァイオレンス、他)の7インチを聴き漁っている。 まだ全てを聴き終えておらず、片っ端からフムフム言いながら聴いている。っていうか…

レンコンさん

またカレーを作った。生きてる限りカレーを作り続けようと思う。 今回は、好物のオクラ、レンコン、マッシュルーム、玉ねぎを入れすぎなぐらい入れた。 さらに豚や牛の代わりに手羽先を入れてみた。手羽先は地球で一番美味いものだし、あと かなり良いダシが…

おつカレーライス

続、カレー作り。 今回は冷凍庫にあったパック詰された皮なし枝豆を、惜しげもなくぜんぶ鍋にぶち込んでやった。 それなりに高いものだったらしく嫁にぶん殴られた。中高一本拳でぶん殴られた。 そこから、いつものようにスパイス(ほりにし、バカまぶし、他…

パンと車

嫁さん、昔からたまに肌が荒れる。 長い間、その原因は不明であったが、最近、それがパン(小麦)によるものだと判明した。 かなりショックを受けていた。嫁は昔からパンが大好きなパン子だったから。 大好きなパンを何も気にせず食べることが出来なくなって…