TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禰󠄀豆子のオッサン

夕方、職場の更衣室であるキャラの濃いオッサンに遭遇した。オッサンは怒っていた。「ここの職場は雰囲気が暗い!陰湿や」とかなんとか。 急になんやねん と、思ったけど言ってることにはわりと同意。いいやつ、立派な人も多い職場だが、なんか大人しい人や…

土用の丑の日 2021

鰻が絶滅危惧種だとかどうとか、そんな記事を読んだが、特に罪悪感なく今日はうな重を食べた。美味い鰻が悪いんだ。俺たちは悪くない。 わりと、そこそこに良いやつを食ったから本当に美味かったな。 雨上がり決死隊 宮迫の一世を風靡した往年のギャグ、「う…

2021夏の連休⑤

「結婚アフロ田中」を全巻借りて読んだ。この漫画は、もしや人の人生を終わりまで描く気か。(「年金アフロ田中」とかまで描く気か?)そうならば最終的には図書館に保管すべき書物になる。カテゴリーとしては社会学科か?民族?いや、ヘタすりゃ哲学の棚に…

2021夏の連休④

4連休最終日は嫁さんが友達と遊びに行っちゃったので、俺と子供2人で過ごしました。 といっても長男は自転車に乗って友達の家に遊びに行ってしまったので実質、次男坊とずっと遊んでいました。 タモを持って近所の用水路でメダカを捕まえたりして遊びました…

2021夏の連休③ (改)

特売品の桃を買った。18個で1000円。すごい。一個55円くらいだ。毎日ひとつ食べても18日かかる。 しかし桃は足がはやいのでかなりハイペースで食らわないとダメである。しばらくは桃地獄になるであろう。 あとドライフラワーのお店でドライフラワーを買った…

2021夏の連休②

風呂上がりにビールとわらび餅(わらび餅って最高だよな)を食い、休暇村を後にし、次に向かったのはアンティークショップ「ladybird」。 店内すごくいい感じで、テンションが上がってしまい(酔ってたのもあるが)、あわや等身大の広末のパネルを買ってしま…

2021夏の連休①

4連休です。夏好きの俺としてはもうハシャぐしかないのである。 今日も和歌山県に行きました。 まず、朝から愛車のランボルギーニ・カウンタック LP400を走らせ向かったのは加太の休暇村にある「天空の湯」。そこにあるインフィニティ風呂が素敵だった。 は…

愛想タンバリン

ディグ備忘録 Embassy 「Eight Songs」 Portraits Of Past 「Portraits Of Past」 Anthem Eighty Eight 「Define A Lifetime」 V.A.「Memories Of Tomorrow - Hardcore Compilation」 Systral 「Black Smoker」 Downcast 「Downcast」 Setsuko(節子)「The …

ごまさんスカイタワー

また和歌山へ遊びに行ってきました。和歌山いいね。 愛車のランボルギーニ・カウンタック LP400で、高野龍神スカイライン*1をかっとばし向かったのは「ごまさんスカイタワー」*2 しかし、到着するやいなや台風並みの暴風雨に。霧も凄い。景色どころじゃ無い…

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーを買った。 前に「ほりにし」買いに行ったアウトドア用品店で見てから欲しいなぁとは思ってたんですけどね。たぶん有名ブランド?のだったりするとお高いんでしょうけど、俺が買ったのは無名ブランドの安物。 しかし、普通に使えます。…

わらび餅

さて、前記事の続きみたいになりますが、つまり俺は今、無性にわらび餅が食いたいのです。夏と言えばわらび餅でしょうよ。 あっ、これは極秘情報なんですが 俺、実は、夏が大好きなんですよ(小声)。 という事で、仕事帰りにわらび餅を爆買いしてやりました…

きびだんご

炎天下の日曜日だった。 だんご屋にわらび餅を買いに行ったら、わらび餅が売り切れていた。仕方ないから唯一、販売中であったきびだんごを「…きびだんご?なんだそれ?昔話かよ」とか思いながら、なんとなく注文した。 しばらくして、湯気が立ったアツアツの…

棺桶に入るまで

やりたいことがあるなら よっぽどのことじゃない限り躊躇せずにやってみるべき!…そんな年齢に突入しているらしい、俺は。 まあ確かになァとも思う。人生も折り返し地点だもんね。やりたくねえことやってるヒマもねえ。今こそ衝動やインスピレーションに忠実…

磯辺揚げ

夏が好き。マスクで肌荒れしてるけど、夏が好き。 正直、夏だからと言って夏らしいことはしない。基本クーラー効いた部屋でカッコいいレコードを聴いてるだけ。しかし、夏が好き。 今日は短パンで出勤した。すね毛専用カッターでエエ感じにムダ毛処理してか…

ロバート秋山

メチャクチャ良いもの、というかあまりにも自分にしっくりときて、なんだかもう崇めたくなるレベルのモノは人に推したくなくなるね。「…ごめん、わかんない」とか言われたら無駄に寂しい気持ちになるし、なんならそいつのことが1ミリぐらい嫌いにすらなって…

ガクガクブルブルな案件

どうでもいいことも書いとかないとな。だって生きているんですもの。 ------- 職場でたまに話するお姉さんの持ってるカバンにWANIMAのキーホルダーを見つけた。別にWANIMAに特別な思い入れはないが、なんかそういうバンドとかに興味なさそうな人だと思ってい…

夏が好きでさ

夏が好き。 和歌山県有田川町の清水地区にある『あらぎ島』に行きました。日本の棚田百選にも選ばれている割と有名な場所ですが、今回初めて行きました。 思っていた以上に美しい光景でした。四季により様々に景色が変化するらしいので、寒い時期に再訪しよ…

スペリオルドラゴン

なんか仕事がそれなり〜に忙しくなってきた。久々に休日出勤もしたりして。 まあ、昔はもっと忙しくてそれに比べると全然大したことないんだけど、ここ一年くらいはコロナうんぬんで海外輸出がアレだナンだで仕事が超絶ヒマで、そんなだから体も心も鈍りきっ…

スパイスボーイは茶粥を食べたい

「ほりにし」を様々な料理に、親の仇のように振りかけまくっている。因みに、ほりにしの前に中村食肉の魔法のスパイス「マキシマム」にハマってたりもしたが、ほりにしのほうが良い感じだな。 まだ未開封の「ほりにし(辛口)」もあり、そちらも楽しみ。 あ…