TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2022夏 14連休(2)

外出禁止2日目。長男くんは、熱こそ下がったが、なんだかまだぼやっとしている。

 

アマゾンファイヤースティックを嫁に借りて、自室のテレビに突き刺して、ドラマ『孤独のグルメ』や、映画『竜とそばかすの姫』を見る。

孤独のグルメは見ているとめちゃくちゃお腹が空いてくるのでツラい。竜とそばかすの姫は いまいち話の意味がわからなくてツラい。

 

外出禁止と言えど、ずっと家にこもっていると気が狂いそうになるので、夕方、涼しくなった頃、外に飛び出して散歩した。イヤホンでNOFXを聴きながら2時間ほど歩いた。夕焼けが綺麗。

用水路を覗いたらザリガニが大量発生していてテンションが上がった。ザリガニってカッコ良い。

f:id:voeeee:20220804015629j:image

… …まあまあ気持ち悪いな。

-------

情熱大陸が河村康輔だった。嫁さんが録画していてくれた。

コラージュ作品、どれもカッコいいな〜。アートなんてまったく分かんないけど、氏の作品なら買ってみたい。何十マンもするんかいな?

あ、でも実はAKIRAとコラボしたやつのデカいポスターなら持ってる。額に入れて部屋に飾ってるけど、めちゃくちゃかっこいいだろ。そう、これを自慢したかっただけ。

f:id:voeeee:20220804022848j:image

まあしかし、正直これ買った時は河村康輔を知らなくて、とりあえずAKIRAだから買ったんだよな。