TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ダビスタ買いました とか

ディグ備忘録

f:id:voeeee:20210213021440j:image

MINOR THREATのアレ(LP)

Corrupted / Noothgrush – Question The Purpose Of Human Existence(LP)

Buck-Tick – Sexual XXXXX!(LP)

Built To Spill – There Is No Enemy(LP)

バクチクが浮いてるかもだけど、これは地元のレコ屋で2800円で手に入れた。バクチクはアルバムでいうと「COSMOS」や「SEXY STREAM LINER」にハマった世代だけど今回、入手した「SEXUAL×××××!」は1987年の2ndでかなりロマンチック?な内容。ちなみにアルバムタイトルは当初『SEXUAL INTERCOURSE!』(「性交する」という意味)というタイトルであったが「タイトルが過激すぎる」との判断により、現在のタイトルとなった…と、Wikipediaに書いてある。大森靖子のkitixxxgaia(キチガイア)みたいなエピソードですね。

MINOR THREATとBuilt to Spillは、“ 大好きなCDをレコードで買い直そう活動 ”の一環。相変わらず豊かで贅沢な暮らしをしておりますよ、俺は。

Corrupted(と、NOOTHGRUSH)は、“ Corrupted関連作品を全て集めようタスク” を久々に進めたってワケ。コンプリートまであとちょっと。

-----------------------------------------------

低評価の原因となっていた様々な要素が2度によるアップデートである程度改善されていると聞き、満を辞してNintendo Switch版のダービースタリオンを購入した。

それって必要かなぁ?と思っていた音声実況も実際に聞いてみるといい感じだな。個人的に久しぶりのダビスタ購入となったわけだが、育成理論とかその他仕様、かなり変わってて戸惑う。98や99のノウハウがまったく生かせない…あたりまえか。浦島太郎状態です。ダビスタに似た別のゲームみたいだ。

まぁ、素人からのやり直しも悪い気分はしないし、なかなか勝てないレース勝った時のカタルシスは過去作と比較しても遜色ナシだし、結論的にはめっちゃ面白い。

とりあえずモーリスから逃げ切って安田記念を勝ちました。うれしー!

 

お題「好きなシリーズもの」