TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ごまさんスカイタワー

また和歌山へ遊びに行ってきました。和歌山いいね。

愛車のランボルギーニカウンタック LP400で、高野龍神スカイライン*1をかっとばし向かったのは「ごまさんスカイタワー」*2

しかし、到着するやいなや台風並みの暴風雨に。霧も凄い。景色どころじゃ無い感じ。さっきまで晴れてたのに!山の天気の変わりやすさたるや。

ごまさんスカイタワーの係の人にも入場料を払う際に「いや、たぶん真っ白で何も見えないと思いますが…」と念を押されたが、もしかしたら、それはそれで何かレアな(?)絶景が拝めるかもしれない!とポジティブに考え、とりあえず入場し、専用エレベーターでタワーのてっぺんに向かった。

f:id:voeeee:20210720150045j:image

本当に真っ白で何も見えなかった。

精神と時の部屋」かと思ったわ。

本来なら窓の外に四季折々の絶景が360°で拝める素敵な場所なんだが、強烈な雨音が鳴り響くだけの、それ以外は何もないシュールな空間となっていた。当然のごとく、我々以外だれもいない。

気がヘンになりそうだったので足早に退散した。

帰り際、チラッと見た係の人が(…な?)みたいな顔したような気がした。いや、なんでもっと強めに止めてくれなかったんだ。ぶん殴ってでも俺たちを止めるべきだったろが!

 

*1:高野龍神スカイラインは、起点を和歌山県伊都郡高野町奥の院交差点、終点を田辺市龍神村とする延長42.7キロメートル の道路。かつては一般有料道路であったが、2003年に無料開放され、国道371号の一部区間となっている

*2:高野龍神スカイラインの中間点に位置する、田辺市龍神ごまさんスカイタワーは四季折々の風景が楽しめます。高さ33mの塔は、護摩壇山の史実にちなんで設計され護摩木を積み上げた独特の形をしています。近くには和歌山県で一番高い山龍神岳もあり、山頂までの登山道も整備されています。超絶景!