TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

愛想タンバリン

ディグ備忘録 

f:id:voeeee:20210720231607j:image

Embassy 「Eight Songs」

Portraits Of PastPortraits Of Past

Anthem Eighty Eight 「Define A Lifetime」

V.A.「Memories Of Tomorrow - Hardcore Compilation」

Systral 「Black Smoker」

Downcast 「Downcast」

 

f:id:voeeee:20210720231614j:image

Setsuko(節子)「The Shackles Of Birth 」

Khmer 「Larga Sombra」

 

f:id:voeeee:20210720231610j:image

FugaziFugazi

 

レコードいっぱい買っちゃった。

レコードと言や、ハイロウズ 全作品?がレコードで再発されていますね。

「バームクーヘン」とか「ロブスター」とか「リラクシン」あたりはもう青春時代のアレやらコレやらがフラバっちまって、今やまともに聴くのも怖いレベルだ。胸がキュ!となる。でも確かにレコードで欲しい。松本人志デザインのロブスターは特に可愛いし。

ロブスター収録の名曲「千年メダル」は皆様ご存知の通り、俺のカラオケの十八番でもある。もはや歌いすぎてマブダチたちにすら愛想タンバリンをシャンシャンされる始末よ。愛想笑いならぬ、愛想タンバリン。

…晒したレコードと関係ないハイロウズの話で恐縮です。

 

届いたレコードの話をするなら、

Portraits Of PastとかFugaziは散々CDで聴き倒してましたがレコードで聴くとさらに良くてワロタwww

CDと聴き比べるってのはレコードの贅沢な楽しみ方の1つだ。「Waiting Room」のイントロで破顔一笑しちゃった。

あとはSetsuko(節子)ってバンド名からしてヤバいスウェーデンのバンド。変化球のないド直球のパワーバイオレンス、グラインドコアで個人的にゃ大好物。それでいて時折、琴線に触れてきやがるから手に負えない。