TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021夏の連休⑤

「結婚アフロ田中」を全巻借りて読んだ。この漫画は、もしや人の人生を終わりまで描く気か。(「年金アフロ田中」とかまで描く気か?)そうならば最終的には図書館に保管すべき書物になる。カテゴリーとしては社会学科か?民族?いや、ヘタすりゃ哲学の棚に置かれるべきかもしれん。

-------

オーディオがおかしくなった。レコード聴いてたら時々 電源が落ちる。メーカーオフィシャルによると、なんかそういう機能が働いてるだけの可能性が高いとのこと。なんか制御的な?よくわかんないけど。故障ではないみたい。それなりに安心した。しばらくコンセント抜いて休ませてみようと思う。

仮にオーディオが壊れても修理したりする経済的余裕がウチにはないのだ。そんな金、嫁がOKしてくれるわけがない。炊飯器とか冷蔵庫が壊れたというならば前向きな検討をしてくれるだろうけど。音楽を聴く機械が壊れても「それ生活に必要?」とか言われて却下されるのがオチだ。優先順位は低い。

規模こそ極小ではあるが、前にゴタゴタのあった、政府とライヴハウス(他)の関係性と同じだ。文化芸術は生きるために不可欠か否かみたいな。

しかし、嫁は国より手強い。ノーミュージックノーライフ!を掲げても「じゃかましわ!」で終わりだ。  ぴえん。

若かりし頃になけなしの貯金で買ったDENONくん。どうか、どうか無事であってくれよ。

-------

15年くらいブログを続けてるが、一度も内容の濃いことを書いた事はないし、そもそも書けない。過去記事を隅々まで読み返してもパンチラインひとつ見つからないと断言できる。謙遜では無い。

しかし、なんか知らんが、弊ブログのアクセス数が最近、妙にうなぎのぼりでなんか居心地わるい。なんかどっかに晒されてんのか?

散れ!散れ!見せもんじゃねーぞ!

でも本当に散ったらそれはそれで寂しいぞ。