TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

Stepping stone holidays①

まず3.5連休(半休+三連休)。そして、2日働いてまた1つ。で、一日働いて2連休(土日)。

おやすみいっぱい 嬉しいな。

と、いうことで今日は半休。昼からフリー。嫁と寿司屋で昼飯を食う。回ってる寿司の中じゃわりと最高級な店。

酢飯の小塊に魚介の切り身をのせて握ったその見た目に夫婦で腹抱えて爆笑したのも束の間、食べた瞬間、その美味さに思わず背筋が伸び、真顔となってしまった。寿司ってチョー美味いよな。

夜になり、たまに行くバチクソにシャレオツなカフェへ。

そこでストロングの名を冠したかなりヘヴィでガツンとクるお気に入りのコーヒーを飲む。うむ、相変わらず良い豆を使っている。 あと、なんか粋なプリンを食う。

至福のひと時である。

f:id:voeeee:20210918101122j:image

↑バチクソにシャレオツなカフェにて。 ※ 顔バレが怖いので雑に切り取った幼虫の画像で隠しております。

 

その後は本屋に行き、日頃から愛してやまない石黒正数大先生の傑作ネコ漫画「木曜日のフルット」の8巻と9巻を、そういえば買ってなかったなと思い出し 購入。

 

帰宅し、もうすぐに訪れるであろう台風を心配する。予報によると俺の住んでいる街に、笑ってしまうくらいのド直球にぶつかってくるようだ。

ワインをグラスでちびちび飲みながら、窓ガラスの向こうの闇を凝視していた。嵐の前の静けさ というやつか…。

が しかし、台風は結局 来なかった。

「いや、来んのか〜い!」と、ワイングラス片手に叫んだのは言うまでもない。