TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

Stepping stone holidays④

車ではよく通るが、二本足で歩いたことはない土地をしっかりと散歩してみた。

で、前々から気になっていた古道具屋(?)に入ってみた。

ビンテージというか、レトロというか、ガラクタというか、そんなモノがたくさんある。好きな感じ。

そこで、ブリキ?のミニカーと、ボロボロの本立てを買った。本立ては店員に「自分で色塗ったりしてリペアしても良いかもしれませんね」と勧められたが、いや、俺はこのボロさが気に入ったのである。俺の部屋に合うじゃあないか。

f:id:voeeee:20210921213418j:image

-------

俺の住んでる町 出身で一番有名な人と言えばL'Arc〜en〜Cielのhydeさんである。そんなhydeさんも好きだと言ったとか 言ってないとかで有名なグリーンコーナーの「てんかけラーメン」を久々に食った。我が県のソウルフードである。知らんけど。

f:id:voeeee:20210921214638j:image

↑チャーハン付きのセットにしました。

グリーンコーナーには、他にも明石焼きや、大定番のグリーンソフトがありますが、それはまた次の機会に。

あと、公式マスコットキャラクターとしてグリンちゃんと、チャーミーちゃんという可愛いアヒルちゃんがいますが、上の写真に写り込んでいるのは直前にガチャポンで当てたコスモ星丸*1の光るフィギュアです。グリーンコーナーとはまったく関係ないので悪しからず。

-------

書き上げた記事が、あまりにも下品だったのですぐに削除した。ここまで「さすがにアカンな!」と思ったのはブログ15年やってて初めて。自分でも軽くひいちゃった。

実は女性も、未成年も読んでる弊ブログですからね。あくまで俺による俺の為だけのブログだけど、だからって何 書いてもいいってわけじゃないんだよ。

しかし、めちゃくちゃ面白いハナシではあるのでバカな友達にはLINEで教えてやった。やっぱ 大ウケだった。

*1:コスモ星丸 ... 1985年につくば市で開催された国際科学技術博覧会「科学万博―つくば'85」のキャラクター。