TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

Stepping stone holidays③

嫁さんとドライブがてら南へ車を走らせる。

店内にストーンローゼズが流れる書物だらけのカフェにてまったり。コーヒー飲んだり、サンドイッチ食べたり。

f:id:voeeee:20210920154639j:image

その他、雑貨屋に行ったり、パン屋に行ったり。

 

帰りに行きつけのブックオフに降ろしてもらう。

店内でバカデカい声で清原和博について語り合う野球オタのオッサン二人と遭遇し、思わず観察してしまう。うるせーし、あと めちゃくちゃ早口。不愉快でキモくて最高だ。オタのあるべき姿。俺はマジで卑下してない。

福満しげゆきの持ってなかった漫画を4冊と、あと嫁さんが欲しがってた漫画を土産にと1冊買って帰る。

蜻蛉が飛ぶ夕焼け空の下をビール飲みながら歩く。まあまあの距離で、しんどかった。足の指が痛くなった。

f:id:voeeee:20210920155714j:image

途中、ドブに横たわる自転車に 亀がたくさん乗っているのを見つけた。最大で7匹くらい乗っていたが、俺の気配に驚き 水に飛び込んで逃げたのが3匹くらいいて、ご覧の通り、シャッター切った時は4匹という状態だった。それでも充分にすごいけどな。