TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

四 consecutive holidays③

2021凱旋門賞(G1)の結果 JRA

クロノジェネシスが一瞬だけ「いけるか!?」という気持ちにはさせくれたが、やはり世界の壁は高かった。日本のグランプリホースが馬群に沈む姿を見て、やはり適正というものの難儀さを感じた。

-------

朝からコーナンに行き、また木板とエル字金具を買った。特に収納で困ってるわけじゃないけど、もう発作的に意味もなく棚を作りたい病に罹っている。

f:id:voeeee:20211004080852j:image

棚を作ればそこに置く何かが欲しくなってくる。もはや逆の思考である。

あとよくわかんないけどこういうのも買った。

f:id:voeeee:20211004081911j:image

↑ひとつ30円で投げ売りされていた。住まい小学校化計画がまた一歩進んだ。

-------

長男(小5)の友達に運動神経超抜群のゴールデンキッズってのがいる。

ゴールデンキッズというのは、各種(陸上競技や球技)の体力測定により県内の優れた素質を有する子供たちに認められた称号である。らしい。すげー。

その子が走ったりボールを投げたりする姿を俺も見たことあるが確かにすごかった。こないだの運動会のリレーもすごかった。ああいう子供が将来金メダル取ったりするんかな。

ちなみにS本くんって子なんだが、長男が俺にS本くんを紹介する際に「こいつが噂のゴールデンボールや!」と得意げに言っていたが、それだとキンタマだよ。