TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

秋夜の耳血

ワイヤレスイヤホンが何もしてないのに突然割れた。いや、マジで。

f:id:voeeee:20211014085128j:image

「パキッ」

机の上に放置していたのがパキっといきなり割れた。ポルターガイストってのか?超常現象である。

ちなみにその時 酒はのんでおらずシラフで、もちろん変な錠剤とかハッパもやっていなかった。まちがいなく 超常現象だ。サイキッカーの仕業かも。

古来から日本にある不吉の予兆として、黒猫が横切るだの、ゲタの鼻緒が切れるだのあるが、Bluetoothのワイヤレスイヤホンがいきなり割れるだなんて、かなり近代的だ。

っていうか予兆じゃなくて実際に被害出てんじゃんね。4000円もしたんだぞ?どうしてくれんだ。いやホントに(あっ イヤホンだけに ってかww)。

 

とりあえず割れた部分をアロンでくっつけたが、忙しない俺はアロンがちゃんと乾燥する前に耳に突っ込んでしまい、耳穴にしっかりとイヤホンが接着されてしまった。

オーディオ機器を人体に組み込んでしまうだなんて、どんな熱狂的な音楽ファンも踏み入れない領域である。耳穴怪人イヤホゲルゲの誕生である。

とりあえず、少し耳血を流しながら泣いたり笑ったりした末に、なんとか取り外すことに成功はしたが、マジであせった〜。二度と外せないかと思った。

あっ、ちなみに断線はしてなかったみたいで音は流れました。まだまだ使うよ。買い換える金なんて無い。

 

耳穴怪人イヤホゲルゲってなに?