TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ナンカレーの旅

お気に入りのインドカレー屋に、またナンカレーを食いに行った。

いつもランチタイムに行くが、今回初めてディナータイムに行った。ランチタイムの時よりカレーの種類が多くなっていた。

マトンカレーと、ダールカレーを食べた。

ダールって何なのか知らなかったけど、知らないからこそ注文してみたが、まあ 言わば豆カレーだった。豆がいっぱい入ったカレー。なかなか美味かった。

という感じで、しばらくカレーブームは続きそうである。まあ元々、カレーは好物なんだけど。

とりあえず今までで三店舗くらい行ったが、実はまだ行ってない気になっている店が一軒あり 次回はそこに行きたい。

各店でけっこうテイストが違うから、食べ比べが楽しい。

 

なんて思ってた矢先、なんの気なしに行ったフリマイベントみたいなやつに、その行きたいカレー屋が屋台を出していた。

おお!!と思い、とりあえずインドビールとナンカレー(キーマ)を食べた。なるほど、ここはこういう系か!って感じ。なかなか美味かった。

あと店員のインド人がめちくちゃ陽気なヤツで、チーズナンを注文した客に対して「チーズナンチーズナンチーズナンチーズナンチーズナンチーズナン」と呪文(?)を唱えながらチーズナンを作ってた。

「…お、おう」と思った。

実店舗でも唱えるのかな?いや、たぶん屋台の時だけのパフォーマンスなんだろうな。知らんけど。

ちなみに俺は普通のナンを注文したんだが、無言で作ってた。あっ、チーズナンじゃないと唱えないんだな と思った。

インドビールはけっこうサッパリしてるが、まあまあアルコール度数が高くて良いなと思ったらビンに小さくストロングって書いてた。なんとなく赤いラベルのビンがかっこいいなと思って注文したんだがストロングだったとは。白いラベルのやつが通常のやつだったのかな。

うん、まあ…

青空の下でビール飲みながら食べるナンカレーは最高だったよ ってだけの話です。ナマステ。

f:id:voeeee:20211012184146j:image

※ 顔バレが怖いので雑に切り取ったダルシムのしゃがみ強Kで加工しております。