TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

みーたん

日曜日。

朝から嫁さんと2軒、パン屋に行った。

そのうちの1店舗が、重要文化財?の建物を店舗として使っており、非常に趣がありました。

その後、昼飯にと やたらレトロな喫茶店に入ってオムライスを食べた。

その喫茶店は、オバチャンが厨房で飯を作ってるんだが、おそらくその息子さんだろうか?40代前半位の男の人が店内で雑貨を別で売っており、そのラインナップの中にCRASSのバンドTシャツがあった。

パンク好きなのかな?と興味が湧いたが、シャイボーイの俺は話しかけられず。

ちょっと大きめの声で「おっ?CRASSじゃん!」とか独り言を言えばよかったかな。

Crass - Do They Owe us a Living (Lyrics) - YouTube

-------

唐突に始めたが、なんかハマってしまいそうな雰囲気が漂っている『消しゴムはんこ』。

前回作った「特採品」と言う事務的で面白くない作品に続き、今度は水森亜土さんの猫ちゃん(みーたん)を作ってみた。生意気に金色の朱肉だ。

f:id:voeeee:20211102231239j:image

まあ、それなりに上手くできたと思うが、まだまだ初心者の域は脱していないな。線がガタガタ。

しかしそれゆえに絶妙な味わいが生まれているのもまた事実。

テクニックが向上して安定してしまうとそれはそれで面白くないものなのかなぁ とも思う。

小さい子供が一生懸命に描いた絵の可愛さと同等のものが今の俺の作品には宿っていると思う。

さて次は何を作ろうかな?一気に難易度をブチ上げて戸愚呂・弟にでもトライしてみるかな。

「おまえ もしかしてまだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」の時の戸愚呂。

f:id:voeeee:20211102232901j:image