TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

3分でこのビルを平らにしてみせようか?

スマホのバッテリーが弱ってきたのか充電の減りが凄い。100%の状態から40%くらいまで一瞬で減る。これ戸愚呂(弟)で考えたら大変なことよ? 何が大変なのかは皆さん各自で考えて。俺は分かんない。

その他、ニンテンドースイッチも買って間もないのにドックに本体をさしてもテレビ画面に映らない不具合が発生して、京都にある修理センターに送りました。

さらに、今日はオーディオの調子が悪くなって、CDとかiPhoneつないで再生してる時は問題ないのに、レコードプレイヤーを出力するとアンプの電源が落ちたり、ついたり 奇妙な動きをするようになった。

f:id:voeeee:20210817230958j:image

こちとらバチバチにカッチョイイ音源 聴いてんのにいつ電源が落ちるのかが気になって音に集中できない。もうじきディスクユニオンからたくさんレコードが届くのにぃ。

これ、状況としてアンプの故障というのが最悪なんですが、それは大丈夫…ですよね?ね?

だってレコードプレーヤー再生したときにだけ起こる不具合ですからレコードプレイヤーの調子が悪いってことでしょ?ね?そうでしょ?そうだと言ってくれよ誰か。

ネットで調べたら なんか制御システムみたいなのが働いてる可能性があるみたいで、つまりレコードプレイヤーがおかしいから、それと繋がっているお利口さんのアンプくんが時々自分で電源落としてマジでヤベーことになる前に制御してます!的な、なんかそんな感じらしい。知らんけど。

 

レコードプレーヤーは正直、メルカリで買った中古の安モンだったんだけど、アンプは若い頃にアルバイトして清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったやつで、思い入れもあるし、正直そこそこ高かったんだ。DENONのやつ。たしか15万くらいだったよ(今、15万で笑ったやつ 和歌山駅に来いや!タイマン張ったるわ)。

 

スマホにしろスイッチにしろオーディオにしろ、電化製品が調子悪くなったときのストレスと不安って、えげつないよな。俺だけか?

もう、それなら思いっきり足首捻挫とかの方がマシだわ。安静にしてれば治るもんな。機械は金かけて修理しないと治らないもんな。