TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021→2022④正月休み

初夢は1月2日の夜に見る夢です。 「年起こして初めて見る夢」「1月1日に見る夢」と勘違いしている人も多いですが厳密には1月2日の夜から3日にかけてみる夢が初夢です。

…と、職場の人に教えてもらった。

あ〜、なんかそういえばそうだった気がする。

 

と言う正しい知識のもと、俺が見た初夢を書き記しておこうと思う。

まあ、結論から言うと近年まれに見る悪夢だったがね。

 

最近、長男と一緒にPS4でグラセフやっていたからであろうか、屈強な黒人 及び白人にロサンゼルスっぽい街でめちゃくちゃ絡まれる夢を見ました。

「hey! What's up?」とか言いながら明らかにギャングっぽい外国人 数人が俺のほうに近づいてきて、馴れ馴れしく肩組まれたりした。

うわぁ〜こわいなあ、と思いながらも、俺もだんだんイラついてきて「さわんなやコラ」とか言い返したりしてたんだけど、中の1人のズボンに拳銃が無造作に差し込まれているのをうっかり目撃してしまい、そこからは陽気なアジア人を演出するしかありませんでした。

刺激してはいけない!という思いからである。

なんかピコ太郎の真似とかして機嫌取りしてたな…夢の中とは言え情けなすぎるぜ、俺。

 

しかし、真の悲劇はそこからでした。

愛想よく道化を演じていたら、一番がガタイのよかった黒人さんに気に入られたようで、執拗にお尻を揉まれたり、乳首をコリコリされたりした。

最悪の新展開である。

あー、そうきたか!そういうことか!キミはそんな感じなんだね!と思った。

しかしその展開だけはイカン!と、いよいよ走って逃げようと思った矢先、その黒人さんがおもむろにズボンを下ろした。

めちゃくちゃデカくて黒かった。3本目の足かと思いました。

その後、路地裏に引きずり込まれて羽交い締めにされてズボンとパンツを降ろされて穴丸出しの状態にされてしまいました。

泣いて暴れて抵抗しましたが、みなさん「ha ha ha」と陽気に笑っておられました。

俺は心の中で南無阿弥陀仏を唱えました。

 

……みなさまの期待に沿うことができず申し訳ないですが、ここで運良く目が覚めました。

極寒の早朝なのに汗だくの目覚めでした。

そんなのが初夢でした。

 

初夢といえば、『一富士二鷹三茄子』という言葉がありますが、言うまでもなく俺が見た夢には富士も、鷹も、茄子も出てきませんでした。

だってロサンゼルスだもん。

黒人さんのイチモツを茄子とする強引な解釈もアリっちゃあアリ と思ったけどね。ha ha ha

 

ちなみに「一富士二鷹三茄子」には続きがあり、四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)と続いているのは割と有名な話ですが

なにそれ?タバコは分かるが、他の なにそれ。

続いて 七拳銃(ななちゃか)、八魔羅(はちまら)、九ロサンゼルス(きゅうろさんぜるす)とかなら良かったのにねwwwwww

今テキトーに考えたんだけど、めっちゃ語感良いぞwwwwwwお前らも声に出して言ってみwwwww

一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)

四扇(しおうぎ)、五煙草(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)

七拳銃(ななちゃか)、八魔羅(はちまら)、九ロサンゼルス(きゅうろさんぜるす)

なwwwwwwwwwwwワロタwwww

 

 

 

 

は?