TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021→2022⑤正月休み

全財産の4000円を握りしめてブックオフのセールに行ってきました。

でも結果的に800円くらいしか使いませんでした。

f:id:voeeee:20220105151823j:image

20%オフともなりゃさすがに凄い人混みで、駐車場は入場規制がかかっていました。みんなバカだ。他に行くとこねーのかよ。

凄いおデブな男子小学生が漫画を立ち読みしながら人目をはばからす大爆笑していたり、5歳くらいの女児がセーラームーンの単行本を親にまとめ買いしてもらっているのを見て改めてセーラームーンおよび武内 直子先生の偉大さを痛感したり、

つまりブックオフってやっぱ最高だよな!って俺は言いたいし、それに反論する奴にはもはや暴力しかないと思っています。あけましておめでとうございます。

ちなみに年末には、となりの県にわざわざ高速道路を使って行き、行った事のないブックオフを巡ったりもしました。各店舗で様々な個性があり楽しいですよ。

俺に時間と金がありゃ日本列島ブックオフめぐりなんてしてみたいな。全600店舗(くらいあるらしい)を北から南へ、片っ端から巡ってみたいな。

まあ、実際にやった人がブログにまとめてんのを見たけど、いやはや 羨ましい限りですw

もう、ブックオフの話、やめていいかな。

-------

お正月と言えば福袋だ。

という事で俺はカレー福袋を買いました。

f:id:voeeee:20220105153443j:image

何が入っているのかドキドキしながら確認しましたが、やっぱりカレーが入ってました。

わあ!黒毛和牛がカブった!だなんて言いながら一人で7時間くらい笑いました。

しかしランダムとは言え、普通に買えば3000円超のセットを2000円強で手に入れたんですよ!?

うん。微妙だよな!

なんだよカレー福袋って。カレーばっかり飽きるわ。ふざけんなよ。

電気屋の福袋にすりゃ良かった。