TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

睦月の憂鬱

 

注意欠陥・多動性障害(ADHD)とは発達障害の一種の病気です。特徴的な症状として、年齢に見合わない「不注意さ」、好きなこと以外に対する集中力がなくほとんど関心や興味を示さない「多動性」、思いついたことをよく考えずに即座に行動に移してしまう「衝動性」が見られます。場に応じてコントロールすることが苦手な状態のため、様々な症状やミスや不注意などの症状が他の人と比べて目立ちやすくなります。そのため、職場や家庭での日常生活に支障をきたすおそれがあります。

もう、めんどくせ〜じゃ済ませられない。

とりあえず良い病院を探してお医者様に俺の頭を開いていただき、前頭前野の機能調節の偏りをなんとかしてもらわねばなりませぬ。

-------

映画館に「ヴェノム」の新作を見に行ってきました。ヴェノムもカーネイジも激ヤバでしたが、

でもあれだな、まあ言っちゃえばトムハーディとヴェノムは、ひろしとピョン吉だな!!!

なんて思って、なかなか斬新な意見だろ!とウキウキしたけど、ネットとかでも割と同じこと言ってる人も多くて、「うん、まあ、そうだよね」って感じ。

な。ひろしとピョン吉だよな。

-------

あるレア盤の未開封品を某フリマサイトで、1260円というビックリ価格で見つけて小さくガッツポーズしたんですが、小さくガッツポーズしてるスキに他の誰かに購入されてしまいました。

フリマサイトあるあるだよな。タッチの差ってやつだ。ムカつく!

しかし、翌日、明らかに同じ商品が、同じ出品者から今度は12600円という10倍の価格で売りに出されていた。

なるほど… 

これは、つまり、レコードを12600円で出したつもりが間違えて1260円で出しちゃって、買われた後に購入者に間違えた事を謝ってキャンセルしてもらい、翌日、また改めて出品したというロジックであろう。間違いない。だって俺もやらかしたことあるもん。めちゃ謝ったよ。

ガッツポーズどころじゃなくてヘタすりゃ小躍りまでしたであろう見知らぬ購入者に同情を禁じ得ません。

あ、ちなみにゴーストワールドのサントラです。

Ghost World

Ghost World

Amazon