TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2021→2022⑥正月休み

家族で「京都水族館」に行って来ました。

イルカ、ペンギン、オットセイといった人気者は当然として、オオサンショウウオチンアナゴといったツボをついたヤツも居たりして、楽しかったです。

あと俺はどこの水族館行ってもそうなんですが、淡水コーナーが好きだ。タナゴとか渋くて好き。砂利砂が似合う魚が好きだ。わかる?

水族館の後は「新京極」の付近をウロウロしました。16年ぶりくらいに行きましたね。前回はボヨ(友人)とコーゾー(友人)と一緒に行ってレコード掘りまくったんだよな。

今回は嫁も子供もいたのでレコード屋巡りはできませんでしたが、せめて一件だけ!という事で「JET SET KYOTO」に行きました。前から気になってた店。

https://www.jetsetrecords.net/location/kyoto/

嫁さんと子供を待たせた状態でのディグだったので 短時間で退散しましたが 素敵なお店でした。結局何も買いませんでしたが。

次回は1人で京都に乗り込んでレコード屋を巡りしよっと。

京都、いい街だなあ。

f:id:voeeee:20220106000024j:image

↑ 途中、Nintendo本社を偶然見つけてテンションがあがってしまいました。

-------

嫁さんがフジコヘミングのコンサートに行ったので、一人寂しくチャーハンを作りました。

最近また万能スパイスの「ほりにし」を買いました。あと前から気になってた「バカまぶし」も買ってみました。スパイス楽しい。

f:id:voeeee:20220106214736j:image

↑スイスの国旗に意味は無い。

卵かけごはん(「たまごごはん醤油」をあらかじめ混ぜておく)をフライパンで炒めながら、適当に焼き豚とかネギを入れて、あとは万能スパイスをテキトーに振りかけるだけで美味いチャーハンが出来上がります。

俺に対してのリスペクトが皆無な子供たちも「パパ、美味しい!」と言ってくれました。

作った料理を美味しいと言ってもらえるってこんなに嬉しいものなのですね。

ほりにし、バカまぶしに続いて、今度は「黒瀬のスパイス」を買ってみようと思う。

あ、ちなみにフジコヘミングはすごく良かったそうです。