TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

YON REN Q ③

嫁とドライブがてら「まりひめ」の直売場に行きました。

まりひめは、我が県の農業試験場が育成し、平成22年3月に品種登録されたオリジナル品種のイチゴである。🍓
早生で豊産性の「章姫」と、コクのある食味の「さちのか」を交配したイチゴだそうな。

ダービースタリオンみたいな話ですね。

直売所にて、小さいサイズがたくさんパック詰めされたコスパ重視のやつを買いました。

でもめちゃくちゃ甘くて、中途半端な金払ってスーパーでまずいイチゴ買うなら、断然こっちだなって感じ。

うまい、あまい。

 

その後、昼飯に台湾料理屋に行きました。


f:id:voeeee:20220214174032j:image

f:id:voeeee:20220214174027j:image

f:id:voeeee:20220214174030j:image

部活帰りの男子中学生の胃袋も満たす事うけあいのボリューミーさで、なおかつ寝たきりのジジイ ババアにも優しい味付け。 

台湾、行ってみたいな。千と千尋の神隠しの舞台のモデルとなった街とかあるんだよな、たしか。

飛行機で3時間らしいな。行きたいなぁ。

 

夜、部屋の押入れを整理。

いろんなものが出てきた。

おっ!と思うものは全てメルカリに出してやった。

小金を稼ぐ。そして、    を 買う。