TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ぼくのおばあちゃんとかも写ってそうな気配

いろいろあったような無かったような。

今日も酒飲んで見切り発車。ブログを書くぜ。アーイ?

 

なんと言ってもClimb The Mindである。

11・22発売の4thアルバム「蕾」が楽しみ過ぎますが、その中のリード曲の「歩み」のPVが公開されました。 ハンカチのご用意と言われ本当にハンカチが必要になったのは初めてかも。それくらいの名曲だった。もうイントロの時点で「はうっ」ってなっちゃった。

https://www.youtube.com/watch?v=KatoYBSUzn4

 

あ、そういやCLIMB THE MIND / THE FIREWOOD PROJECT // Split 7"も遅ればせながらGETできました。

https://www.youtube.com/watch?v=jS62os2UOmY

ここに収録の「peach」は蕾には収録されないっぽいので慌ててGETしました。メロコア邂逅ってどういうことよ?と思ったけど、ワハハ なるほど!って感じ。

しかし白眉は実はTHE FIREWOOD PROJECTのほうで、ハンカチが必要になる曲でした。最高だなオイ。

********************

 歯医者の待合室で「写真アルバム 和歌山市の昭和」なる本を読んだ。

戦前〜昭和30年代頃?の我が町の白黒写真がたくさん載っていたが、いい写真って問答無用でいい写真だ。ひねくれた異論なんて挟む余地なんてない。泣きそうになった。

自分に郷土愛なんて微塵もないと思ってたけど、なんだろうな、歴史として見ちゃうと「はうっ」ってなるね。 

すぐに名前を呼ばれて椅子から立ち上がることになったけど、続きが読みたいな。今度、図書館で借りてこよう。

てゆーかこの本10000円もするのな。歯医者って儲かるんだな。

写真アルバム 和歌山市の昭和

写真アルバム 和歌山市の昭和

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 大型本