TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

1989年頃

さて、ヒマだし、もう一発 更新します。

 

Nintendo Switchをもう一台買い足した。(ボチボチ品薄状態も解消され、店舗で定価購入できるみたいですね)

これにてliteを含む3台目となる。夫婦用、長男用、次男用(lite)という塩梅。ファミリーで任天堂フリークスです。

つーことで、今までは子供らに本体を借りる形でプレイしていたけど、そんな事も気にせず自室にてのびのびとゲームできるわけだ。

で、さっそく、中途半端に中断されていた聖剣伝説3をリスタートして裏ボスをサクッと撃破し、ゼルダブレスオブザワイルドも満を辞してマスタモード始めた。マスタモード面白い!てゆーか、ブレスオブザワイルドはやっぱ神ゲーだと再認識した。なんでこんなに面白いのかよ。

あと、来月にはダビスタも出るし。 しかしダビスタは様子を見てから買います。ゲームバランスひとつで人生を狂わせる神ゲーにもなるし、プレイ時間20分で売り払うべき糞ゲーにもなるからな。

↑ 初の音声実況もいいけどさ、「98」「99」ばりの神ゲーを頼むぜ。

***

 

年末に家族で京都旅行が決まった。

京都は下手したら10年前くらいになるのかな、ボヨ(友人)とコーゾー(友人)と電車で行ったきりだな。定番のあそことかアレを観光して、にしん蕎麦も食ったりして楽しかったな。

レコード屋も多くて、FUGAZIとBOTCHのレコードと、あとSUNN O)))のCDも買ったような記憶がある。

旅行は楽しい。この間の徳島も楽しかった。年に3回ぐらいはどっか行きたいねと嫁と話した。

今のうちから節約して小金を貯め込んどかねば。

***

 

一昨日、嫁と訪れた平成初期感満載のノスタルジー空間にて。

f:id:voeeee:20201103132044j:image

黄金期の少年ジャンプなんかが小道具として置かれており(メルカリに出したら高く売れるだろな‥)、なかなか分かってやがる感。あっぱれ。

俺ら世代的に言うと「おばあちゃんの家」の雰囲気。そんな感じが上手く再現されている。

f:id:voeeee:20201103132320j:image

レジェンドに継ぐレジェンド漫画家たち。たまんねーよ。すげーよ、少年ジャンプ。

ちなみにドラゴンボールは悟飯がピッコロに連れてかれて修業するあたりだった。ろくブルは画風的に千秋がすげーブスだった頃。