TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ガクガクブルブルな案件

どうでもいいことも書いとかないとな。だって生きているんですもの。

-------

職場でたまに話するお姉さんの持ってるカバンにWANIMAのキーホルダーを見つけた。別にWANIMAに特別な思い入れはないが、なんかそういうバンドとかに興味なさそうな人だと思っていたので意外だった。

まあ、ギャップ萌え?としては丁度良い塩梅だよな。WANIMAじゃなくてCannibal Corpseとかだったら無駄にテンション上がりすぎちゃうもんな。

「ゲッ…!?えええ(笑)!?なんで!?」ってなっちゃう。いや、俺べつにCannibal Corpseも好きじゃないけどさ。

なんか、こう、…分かるだろ?

-------

Twitterで集計されていたベストハードコアアルバム?みたいなやつ、マイナースレットやゴリビスやバッドブレインズを抑えてコンヴァージの『JaneDoe』が一位に選ばれてましたね。意外っちゃあ意外だ。

JaneDoeってハードコアが生まれた1980年あたりから現在の2021年の期間で、ちょうど真ん中くらいに生まれたアルバムだから幅広い層から支持された…みたいな解釈をされている一文を読んで「…うわ!ホンマや!!!」ってなった。JaneDoeってなんか最近のイメージあったが、もう20年くらい前の作品なんだな。

俺も年取るワケだ。

-------

嫁のダイエットは継続されています。まず皆様にとって最強にどうでも良い報告であることを先に謝っておきますね。ごめんね。

しかし、俺にとっちゃ割と重大な事なんだ。まず嫁がナオミキャンベル並みのかつてのスタイルに戻るか否かという事もかなりの注目点だし、ダイエット成功したら宝石を買う約束しちゃった事もかなりガクガクブルブルな案件だ(…お金、どうしよ)。

あとダイエットの方法としてSwitchの「フィットボクシング」を毎日バリバリに頑張っている嫁であるが、体重はたしかに落ちているが、それに反比例して“ パンチ力が上がる ”という危険な仕上がりになってきている。

迂闊に「お金ないので宝石、買えましぇ〜ん!」なんて言えないな。