TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏休み2021③

使ってなくて無駄に場所を取っていたローテーブルコーヒーテーブルを某リサイクルショップに売り払いに行った。

両テーブルをアルコールスプレーで清拭し、それなりに綺麗な見た目にした。炎天下、大汗をかきながらそれを狭い軽自動車内に収める。大変だった。

二つ合わせて、「3000円くらいになればまあ良いかな〜」と、我ながら謙虚すぎる気持ちだったが、やる気のない店員の5秒くらいのサクッとした査定の結果、二つ合わせて600円だった。

は?殺したろか?

しかしまあ、そんなもんなんだろうな。カリモクとかじゃないと、そんなもんなんだろうな。また持って帰るのめんどくさいから素直に600円を受け取った。

 

その後、その600円を握りしめてハードオフに行った。

110円均一のジャンク7インチ箱をサクサク。カビ臭い大量の昭和アイドル盤の中に、妙に綺麗な真新しい一枚を見つけた。

f:id:voeeee:20210808134950j:image
セダン (7インチシングルレコード)/ミツメ

おー、あんまり知らないけど知ってるインディーバンドだ。正直、専門外ではあるが影響受けたというペイヴメント感もあるような無いような気もするし、スピッツ的な突き抜けた爽やかもある。かなり良さげ。夏にピッタリ。2018年作。110円はありえないっしょ。

ミツメ - セダン - YouTube

査定に泣いて、査定に笑った日。だな、言わば。

さて、これで600−110=490円ですよ。さあ どうするか。「いなの」のわらび餅 買うか。

いなの 和歌山店 - 紀三井寺/和菓子 | 食べログ

<つづく>