TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

夏休み2021⑤

皮膚科に行ってきた。診察と薬代で1800円くらいだった。30分くらい待たされて診察は2分くらいだった。「強めの薬で短期で治すか、弱めの薬でのんびり治すか」そんな二択を迫られたが、そんなもん決まっとるがな。

-------

いや〜。あの面白さを、皆様に文章で伝える事は俺にはできないな。とにかくそれが悲しい。

 

子供たちを連れて高野山にある「奥の院」に行ったんですが、そこで僧侶同士の喧嘩を見た。

参拝客も脱帽し、私語やスマホの使用を禁じられているあの神聖な場所で、あろう事かそこに属する坊さん同士が、激しく罵り合い、掴み合っていた。何があったんだよ(笑)。

見かねた一般の参拝客が仲裁に入っていた。

言わずと知れた有名な仏教寺で、真言宗の開祖、弘法大師の霊廟がある場所での坊主同士の喧嘩である。一番、やったらアカン事やん。

坊主頭で黄色い袈裟を着たまったく同じような見た目の2人がマジ喧嘩してるんだもん。格闘ゲームですら同キャラ対戦したら2Pカラーが出てくるのに。

煩悩ってレベルじゃねぇ。修行が足りてなさすぎる。笑った。