TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

月蝕飛石連休①

土、日、火 がお休みの飛び石連休ですね。

 

前夜祭となる金曜日は職場の特に仲良くも悪くもない人たちと一緒に月食を見た。

部分月食と言うやつである。

流星群やら何やら、こういう空見上げる形のイベントはことごとく失敗に終わる俺だが、今回、わりとちゃんと見れた。思ったよりおぼろげだったが、確かに月蝕だった。

-------

で、本日、土曜日は

まあ、それなりにアレやコレをやったろう!と予定はあったが、あえて全て白紙にし、部屋で終始ダラダラした。

とりあえず録画した「徹子の部屋」を見る。

水森亜土×田村セツコ×黒柳徹子という組み合わせが凄まじい。凡百のクソバラエティー番組からは決して放たれない強烈すぎるオーラがテレビ画面からしとどに溢れ出している。御三方のけして着地をしないフワフワしたトークに脳を破壊される寸前であった。

現実に戻らねば!という強い意志の元、次に同じく録画していた「ドキュメント72時間」をまとめ見る。

イヤフォン・ヘッドホン専門店の回が印象深かった。つい最近、JBLのイヤホンを買ってニッコリしている俺にはタイムリーな回であり、しかし、俗に言う「沼」にハマったやつらの所持するハイエンドな機種の値段にやはり驚いた。原付 買えるがな!とか思った。

その後、ビールを間違えて開封してしまったので仕方なく飲む。

先日行ったレコ屋のエサ箱から抜いたガーリックボーイズの「LOVE」にやっと針を落とし、漫画を読む。

久しぶりに阿部共実の「空が灰色だから」を読んだが 何話も続けて読めない重めなトラウマ話にほどなくしてギブアップし、気づいたら寝ていた。

短い仮眠の後、日課であるドラム練習。

なんとなく不本意だがYouTubeでドラム講師のプレイを見て、メロコアっぽい2ビートの練習。

それなりに叩けるようになった気が、しないこともない事もない的な感じも、あったり、なかったり。

ドッパン ドドパンってやつね。