TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

フューリーワールド

なんとなく、箇条書きで記事(日記)書きます。

 

コストコに行った。

f:id:voeeee:20210404180238j:image

スコッチとデカいサーモンを買った。刺身にするも良し、ごま油でユッケにするも良しだ。

 

*知らぬ間に愛用のMacBook Airの液晶にヒビが入っていた。絶望的な気持ちになったがAppleCare+に入っていたので5〜8万かかる修理費がとりあえず1万チョイで済んだ。で、犯人は誰なんだ?って話なんだが、子供2人がかなり怪しいが、俺だって十分に怪しい。なにせ液晶にヒビが、気づいたら入っていたのだ。なぜ‥。妖怪の仕業?

 

*色んな音楽や本や映画を、人に薦めるのが昔から好きだが、カネコアヤノのヒット率は高いね。色んな人に色んなものを薦めるが、みんなが「カネコアヤノが良かったよ!」と言う。俺的にはまあまあ複雑だ。カネコさんは激推しではないのだ。「ちなみにこんなんもあるで」的なノリで軽めに推しているだけなのに、みんなハマる。やるなカネコ!さすがだな!という謎な気持ち。

カネコアヤノ - 抱擁 - YouTube

 

大森靖子が地元に来るのでチケットとるかぁ、と思ったんだけど既にsold outしていた。コロナでチケ枚数も絞られてたのか。残念。

 

石焼き芋ってこんなに美味かったんだ!と驚いた。すごく甘い。オーガニックな甘さだ。なるほど、石焼きにする事でさつまいもの甘さのポテンシャル(イモだけに『ポテ』ンシャルってかw)が最大限に引き出されているわけだ。知らんけど。

この美味さには凡百のスイーツでは太刀打ちできんな。パティシエ殺しだ。この美味さを家庭でも味わいたいので、割とマジで『石焼き芋器』の購入を考えている。3000円くらいか。

 

*のんびりと小説を読んで過ごしている。ブックオフで100円だしコスパ最強の趣味だ。で、最近やっと村上春樹に手を出した。なんとなく苦手な雰囲気があったんだが、読まず嫌いはよくないな。面白い。

 

水森亜土の絵を買った友達がいる。個展みたいなのに行って買ったそうな。いくらくらいするんだろう?大きさにもよるだろうが10万くらいはしそうだ。しかし、かなりカッコ良い買い物だと思う。俺も大金を使うなら、そういう使い方をしたい。絵を買うだなんて、ハイソでオシャレじゃないか。

そういや俺も前に大友 昇平の絵を購入できるタイミングに直面したことがあるが、そのお値段にひっくり返ってしまい買えなかった。

 

*次男坊がおばあちゃん(つまり俺のオカン)に、ニンテンドースイッチ用ソフト『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』を買ってもらっていた。マリオとクッパが超巨大化して戦うという円谷プロ的な設定に笑った。デカイw

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド 紹介映像 - YouTube