TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

月蝕飛石連休②

部屋のインテリアで悩むのが楽しくて、割とちゃんとした趣味になっている。部屋作りってやつか。

最近ちょっと悩んでるのが、まあまあでかいテレビをどうするか。正直あんまり電源も入れないのに部屋の貴重なスペースにどっしりと鎮座して邪魔になってる。定期的にホコリを取ったりするのもめんどくさい。

録画した徹子の部屋とかドキュメント72時間を見たり見なかったりするくらいの用途で、あとたま〜にゲームに使うくらいか。

が、しかし、「イーストワード」の為にやはり置いておかなきゃな〜とも思う。あれはテレビでやりたい。

イーストワード、やばいよな。オッサンはスルーできないよな。マザー2 やクロノトリガー的なグラフィックに、ゼルダ(神トラ)のゲーム性。そしてナウシカちっくな世界観ときたもんだ。いや、なんかそんな感じらしいよ。そんなのスルーできない。

通常版かコレクターズエディションどっち買うべきか。それだけが悩ましい。

サントラとフィギュアが欲しい。まだプレイしたことなくて結局 面白いかどうかもわかんないゲームなのに既にサントラとフィギュアが欲しい。

-------

さて今日は日曜日。今日も朝からボケッとしている。

嫁さんは友達と神戸に遊びに行ってしまった。昼ごろにいま何してんの?ってLINEしたら中華料理食べてるって返事が来た。良いなあ。

子供たちもどっか遊びに行った。良いなあ。

かろうじて佐川急便さんがディスクユニオンで注文したレコードをどさっと届けてくれたので、それ聴きながらコーヒーを飲んでいる。

f:id:voeeee:20211121160145j:image

自転車通勤用にちょっとした小雨ぐらいなら大丈夫的なナイロンパーカー、去年まで使っていたコロンビアのやつがちょっと痛んできたので新しいのを買おうと アウトドア用品店へ。ノースフェイスで良さげなのを見つけたが、XLが無かった。

結局何も買わずに帰宅してビール飲みながらポテチを食べている。

とりあえずグランアレグリアの有終の美でも拝むかね。追記:女王 強し!