TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

腰もってケツもって

YouTube

年に2回くらい塩田剛三の動画を見てる。そんな自分に気づいて笑ってしまった。

でも たま〜に見たくなる動画ってあるよな。塩田剛三はロマンだ。あれをインチキだの何だと言うヤツは たぶんつまんないヤツで、彼女とかも絶対にいないし、アホ。

あと布袋寅泰の「サレンダー」のPVの布袋さんの着地の仕方も、時々 見たくなるし、

あやまんジャパンの「ぽいぽいぴー」のPVも落ち込むたびに見てる。身内とか親友が亡くなった夜とかに見たいPVだよな。元気でるよ。

塩田剛三 世界を震撼させた合気道の神様 Shioda Gozo - YouTube

布袋寅泰 / HOTEI - サレンダー - YouTube

[PV] あやまんJAPAN 「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」(Ayaman JAPAN - Poi Poi Poi Po Poi Poi Po Pii) - YouTube

------

血気盛んな長男(11)と、それと精神年齢が全くおんなじ俺(38)とのつかみ合いの喧嘩の末に、次男坊の(9)のNintendo Switch Liteが物理的にブッ壊れるというミステリアスな夜。

翌日である今日は朝からセブンイレブンにブッ壊れたスイッチを持っていき、京都にあるニンテンドー本社にそれを送った。

修理、9000円以上かかるなら新しいの買ってやるかな。

ったく、やれやれだぜ。

-------

Amazon Prime Videoに契約したのにあんまり映画見てないことに気づいた。もったいない。

ということで暇さあれば最近は映画をガンガン見ている。

クソ有名だが見てない、もしくは見たけどあんまり内容覚えていない名作たちをストロングレモン煽りながら見た。無料だし。

ランボー」「ゴーストバスターズ」「ミスト」「ジョーカー」、あとperfumeのライブ、など。

オッサンになって見るランボーは泣ける。

そういやあの有名なランボーの独白のシーンをサンプルに使ってたハードコアバンドいたよな?なんだっけ?killieとかだったような。

あと、幻の自主制作映画だとかインディーズ映画の至宝とか言われてて、前から少し気になっていた「ゴンドラ」という映画も無料だったので見てみた。伊藤智生 監督。 1987年作。

ぐだぐた感想は言わない。面白かったよ。今なら無料で見られるよ。

ちなみに、伊藤智生ってウィキペディアで調べたら「ドグマ」を設立した人なんだな。

Amazon Prime Videoで無料で見れる面白い映画あったら何か教えてください。

-------

簡単にセックスができて口の堅いオンナも捨てがたいが、俺は機械に詳しい友達が欲しいな。メカに詳しいやつ。

パソコンの調子が悪くなったり、オーディオに不具合が出た時の俺の取り乱し方、落ち込み方ってすごいんだぜ? マジでふつうに泣くもん。