TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

プラマイ損

まず友達からLINEがきたし、同僚のコからも仕事中なのに電話が来て笑った。さすがだなお前たち。

やっと、「MOTHER」と「MOTHER 2」がSwitchで出来るようになりました。やー、めでたい。

色々あって明日から4連休なんだが、「なんもすることねーな」と思ってたので、もう最高のタイミングだわ。

まあ、できればオンラインじゃなくてパッケージがよかったけど。

-------

「つぼみ引退」というニュースに、一抹ならぬイチモツの寂しさを感じているのは俺だけではないはずだ。

レジェンド。

-------

職場にて。

苦節 16年くらいか?やっと出世らしい出世をした。わりとしっかり給料も増える!と、思う。

まあ、いらん責任とか押し付けられて、プラマイ損みたいな事になる気もするから、実はあんまり嬉しくはない。不安。

嫁さんはちょっとだけ喜んでくれた。それだけでもまあ良かったかな。

お金が好きな女なんですよ。

-------

昼間から酒飲んで外をウロウロしてたら

「あなたの幸福を3分間 祈らせてください」

と、若い女が満面の笑みで話しかけてきて、しつこくついてきた。

… まあ、学んだ事だろうよ。

昼間から泥酔してる人間には二度と話しかけまい と。