TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

ブログ上戸

古道具屋で4万〜12万円くらい価値のある(諸説あり)レコードを全て500円でGETした奇跡みたいな話は次回!

-------

岡田斗司夫。中学生の頃見ていた漫画夜話では、なんか好きな印象はなかったんだがな。またコイツ喋り出したぁ〜 みたいな感じでまあまあウザかった記憶。

しかし今や、YouTube岡田斗司夫さんばかり見ている。生まれて初めてチャンネル登録なるものまでしてしまった。いや、人間的にどうとか別として、なんなら話してる内容の良し悪しも抜きにして、やはり俺は単に喋れる人間が好きなんだな。

で、トドメは、その界隈で伝説?とも言われているオタクイズデッドの動画だな。変な話、2000年のフジロックブルーハーブ動画(あれも伝説?)を初めて見たときと同等の衝撃だったな。カルチャーショック。

【オタク・イズ・デッド】「オタクは死にました」言葉を涙で詰まらせ語る伝説の講演。【フルテロップ】【岡田斗司夫/切り抜き】 - YouTube

-------

仕事帰りにまた海へ。家と真逆の方向なのが難点だな。帰り道の途中にあればいいのにな。

しかし、見に行く価値のある夕日なんですよ。綺麗だなあ。もうじき40歳だけど、やっと故郷が好きになってきたわ。

f:id:voeeee:20220421092158j:image

ベーハマでルービーよ。

夏が待ち遠しいですな。

-------

泥酔しながらブログを書いています

…は、嘘じゃなくて、言い訳でもなくて、予防線でもなくて、ただの真実だ。ブログ上戸。