TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

10連休2022GW③

10連休2日目。

メルカリに不要になった物をどんどん出品して小銭を稼ぐ大作戦。
売れたものをセブンイレブンに持っていき、やたら愛想の良い外国人の店員さんとやりとりをする。

厚さ3センチの幅を専用の定規を使って測られた。

「ネコポス、チャント 測ラナイト、最近ウルサイ カラネ〜」だってさ。

ネコポスとらくらく便ではかなり送料に差が出る。できればネコポスで安く発送したいのがメルカリスト心理ってもんである。

しかし、微妙にアウトっぽい幅だったらしく、上からつぶして中の空気を抜いて良いかと確認されたので、「お願いします」と言うと、体重をめっちゃかけて荷物を上から押しつぶして中の空気を抜いてくれた。さらにガムテープで強めに縛ってくれて、抜いた空気が再び入ってこないようにしてくれた。

おかげでなんとかネコポス料金で発送することができた。ありがとう。

小型サイズ - ネコポス(らくらくメルカリ便) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

-------

10連休3日目(前半)。

嫁さんが3発目のワクチンでぶっ倒れている。ベッドから起き上がってこない、死んだのかも。

と言うことで、子供たちの朝ご飯を俺が作る。ホットサンドメーカーでチーズをふんだんに挟んだ食パンを焼く。タマゴもONした。それなりに高評価をいただきました。ホットサンドメーカー本当に最強だな。

f:id:voeeee:20220501133102j:image

↑このままフタをしめて焼くと良い感じになる。

 

その後、一人で図書館へ。

f:id:voeeee:20220501132056j:image

テキトーに5冊 借りた。金がないときは図書館に限るぜ。

帰宅後、相変わらず嫁がベッドから嫁が起き上がってこない。たぶん死んでる。

と言うことで、子供たちの昼飯を俺が作る。

戸棚の中を探したら、知人に伊勢に行った土産としてもらったうどんが発見された。1ヵ月以上賞味期限が切れていた。生うどんだけど大丈夫かなぁ…。

ちょっと怖かったので思いっきり油を引いたフライパンで焼いて『焼きうどん』にしてやった。本来は湯がいて専用のタレをかけて完成のお手軽仕様なんだけどな。

付属の説明書を真っ先にゴミ箱に捨て、生うどんをフライパンに放り込み、大量のキャベツをぶち込んで、おたふくソースを入れて、仕上げに 直感だけを信じて「ほりにし」他の様々なスパイスをふりかけて焼いた。

f:id:voeeee:20220501132932j:image

見た目は悪いけど、味は悪くない。不思議に美味い。

ただ子供たちには「なんか気持ち悪いからいらない!」と言われた(子供たちには普通のインスタントラーメンを与えました)。

仕方ないから俺が食べた。鬼レモンのロング缶で流し込んだ。特筆して褒めるところはないが決してマズくはないのに〜。