TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

2020夏休み①

こんなクソブログ読んでる暇があるんなら、今日のこれを見るべし。

www6.nhk.or.jp

総合 8/9(日) 午後 3時50分 ~ 5時56分
※大阪ローカルは8/11(火)午前1時00分~3時06分(月曜深夜)

 

戦争や原爆ってことで考えてしまう映画でもあるけど、あえて俺は単純にアニメ映画としてのクオリティの部分で皆に推したい。構成、演出、テンポ、稀に見る完璧だと思うのです。

語弊を招く言い方すると ほんわか日常系アニメとして見ても良いと思います(前半部分は特に)。笑えます。

俺はオフィシャルTシャツ着てテレビの前に鎮座して待つぜ。

 

***

 

9連休初日。

計216時間の自由を1秒も無駄にしたくない、なんなら寝るのすら惜しい!という気持ちから、早朝からポケモン狩りも兼ねて近所のデカい神社に行った。今日からデオキシスがゲットできるんだぜ!

結論から言うとデオキシスには逃げられたが、しかし、神社、すごく気持ち良い。こりゃあイイ。森に囲まれてるので涼しい。それでいてスピリチュアル。すれ違うご老人との挨拶も爽やかです。

クワガタでもいないかな〜とクヌギやコナラの木を見て回ったが、アブラゼミしかいねェ。

 

昼飯は俺が、子供たちに特製焼肉丼を作ってやったが「こんなオッサンが食うようなのいらんわ!」という意味わからんけど鋭い理由で大半を残されてしまう。味見した所 けっこう美味かったけど、それは俺がオッサンだからなのか…。

俺は自分用にオムライスを作って食ってみたが逆にこれがメチャクチャまずかった。隠し味として入れまくった様々な液体が隠れずに口内にてそれぞれ主張しまくっている。廃棄。

 

午後からは、子供を実家に預けて嫁とドライブがてら雑貨屋とかスーパーに行った。

途中で入ったセブンイレブンで買った新発売のエナジードリンクの味が「どどっとつぶぴょん」のスポイトから滴を落とされるがわの液体と同じ味で笑ってしまった。この説明で共感してくれる奴がいたら逆に気持ち悪いな…。でも『「どどっとつぶぴょん」のスポイトから滴を落とされるがわの液体』としか形容できない味なんだよなあ。

ライジンスイートレッド (RAIZIN SWEETY RED) 245mL×30缶

ライジンスイートレッド (RAIZIN SWEETY RED) 245mL×30缶

  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これね。夏季限定らしいから飲みたいやつははよう飲め。「どどっとつぶぴょん」のスポイトから滴を落とされるがわの液体の味で 美味しいよ!

 

夜は、ご近所のご家族との合同花火大会でした。俺は指を大火傷したけど子供たちは楽しそうだったので良しとする。 夏っすねえ〜。

俺はやっぱり夏が好きだな。8月生まれだからかな?もはや遺伝子、細胞レベルで夏が好きなんだよきっと。 はぁ?