TOMONISASAGU

自分と向き合った日記

超簡易CD棚を作る

休日、無駄に過ごしてしまわないようにすべきこと、やりたいことを箇条書きにしてみた。

まずは朝からホームセンターに行って木材を買い、やりたいこと最優先タスクである『溢れかえっているCDを収納できる棚を作る!』に取り掛かった。

f:id:voeeee:20210516015406j:image

長い板3枚と、それを壁に固定する用のL字金具を9つ買った。部屋のラックに入り切らずやむなく床に積まれていた約400枚のCDを収納する棚を作るのである。

割とテキトーに電ドラ使って板を壁に固定。で、完成。おしまい。

f:id:voeeee:20210516020549j:image

本格的な棚を買う!となれば18000円くらいするし、本格的な棚を作る!となれば半日以上かかるが、これだと3000円ちょいの費用だし時間的にも40分もかからんかった。こんなんでええねん。

っていうか金も時間も技術もないからこんなのしか作れない。でもそんなに悪くない見た目だろ?むしろめちゃ良くね?とりあえず部屋がピシッと片付いて最高に気持ちE。

そのあとは大量にあるバンドTシャツの整理整頓をした。あまりにも多いので何枚かはメルカリに出した。断捨離、断捨離。

他にもすべきことはたくさんあったが、うっかり飲酒をしてしまい、ハッ!と我にかえった時にはすっかり日も暮れていた。つづきは明日やろうっと。